Posted on 6月 24, 2013 in Jamaica | 1 comment

2012年12月23日(日) – 28日(金)

27日は Y.S. Falls ツアー!

こちらは出発前に宿の庭でパチリ。ジュエリーのようなサボテンや鮮やかに咲いた花がとってもきれいでした。

Looks like a jewel

@ Treasure Beach in Jamaica

@ Treasure Beach in Jamaica @ Treasure Beach in Jamaica @ Treasure Beach in Jamaica

トレジャービーチからは約1時間。宿主のロジャーが送り向かい・ガイド係をしてくれてツアーとして行きました。

途中、道路の脇で、胡椒エビというのを購入。このあたりの名物のようで何度か路上で売っているのを見かけました。頭も殻も付いているエビでしたが、そのまま全部を食べようと思えば食べれる固さ。胡椒スパイスが効いていて美味しかったです。

到着ちょっと前の道路際には、牛や馬が。
Y.S. Falls
今、このブログ、半年も経過してしまってから書いているので、いろんなこと忘れてしまいました。。。
この日はなにかの休日でした。早めに行ったので、まだ待ちは悪くありませんでしたが、帰りに入り口を通ると大勢の人が。ロジャーもこんなに混んでいるのは見たことがないと言っていました。
入り口からは1キロもないと思うのですが、距離があるため、トローリーで滝の近くまで行きます。滝で遊べるほか、お土産屋さんやカフェ、プール、更衣室など、施設が揃っています。滝の上をロープでビューンと下れるレジャーもけど、1回$50とかするらしいです。私たちはやりませんでしたが〜。

Y.S. Falls

他人がロープでジャンプ。

Y.S. Falls Y.S. Falls
それを見て夫もジャンプ!

Y.S. Falls
ジャンプ現場から見るとけっこう怖い!

魚も泳いでいます。

Y.S. Falls Y.S. Falls

Y.S. Falls

2時半ぐらいにY.S Fallsを去りました。ランチがまだだったので、スープが美味しいというHowie’sにロジャーが連れて行ってくれました。

Howie\'s

巻貝のスープ、とっても美味しかった〜!

Howie\'s Howie\'s Howie\'s

中も外もたくさん絵が描かれていて、楽しいレストランでした。

それから、また車で15分ぐらいのところにある、バンブー・アベニューに行きました。竹林が数キロに渡って生い茂っている通り。竹のトンネル〜。

Bamboo Avenue

途中で美味しいココナッツジュースをいただきました。ちゃんとしたランチは食べてませんでしたが、巻貝スープとこのジュースで胃はすっかり満たされ満足。

Coconuts @ Bamboo Avenue Coconut @ Bamboo Avenue

Coconuts @ Bamboo Avenue

夜は具合悪くなるので、私は横になり、夫は散歩に行きました。

Treasure Beach

Treasure Beach Treasure Beach

宿で軽くサラダとチーズの夕食。

そのあと、近所ですごいクリスマス装飾をしている家があると聞き、見に行きました。カナダのトロントにも住んだことがあるジャマイカ人女性によるものでした。周り真っ暗なので、とってもきれいに夜に浮かび上がっていました。

A light-decolated house in Treasure Beach

Tagged with: ,

One Comment

Trackbacks/Pingbacks

1. ジャマイカ12 – オーチョ・リオス1 | エドモントン日記 - [...] ジャマイカ9 – トレジャービーチ5 – Y.S. Falls [...]