生後10日 & エドモントン観光

Posted on 10月 29, 2013 in レストラン/カフェ, 子育て, 遊び/趣味 | 0 comments

7月26日(金)

ルルが生まれてからまだ10日だし、日本人的(アジア的)には連れて外出にはちょっと早いとは思いながら(言われながら)も、せっかく両親がここにいるし、天気もいいし、イベントもあるみたいだし、ということで、Taste of Edmontonを見に、そしてチャーチル・スクエア付近を散策しに、ダウンタウンへ。
香港人のお友達Mさんにいただいたスリングを初めて使ってみた。外ははっきり言ってホント日差しが強いので、歩いているときはほとんどルルの顔も覆い隠す感じで歩いた。ルルは大人しくしているし、心地は良いみたい。写真のルルの顔はOMGになっているけど。笑

@ Taste of Edmonton

Taste of Edmontonのイベントでは、出店がたくさん出ていて、人で賑わっていたけど、券を購入して、それを食べ物と交換するシステムの様子だった。券をゲットするのもちょっと面倒くさくて、結局ぶらぶら見ただけ。

早い夕食にB級グルメのDouble Greeting Wanton Houseへ。

@ Double Greeting Wanton House Congee

ワンタンは肉入りなので食べたことがなかったけど、母によると美味しかったそうだ。お粥があるのもありがたい。美味しいんだよね〜。
夫はシーフード固焼きそば。夫はいつもこれ。

@ Double Greeting Wanton House @ Double Greeting Wanton House

Double Greeting Wanton Houseから川へ向かって1ブロック歩くとNorth Saskatchewan Riverが見下ろせる。

View from DowntownView from Downtown

 

7月27日(土)

帽子がまだ大きすぎるネ!↓

The hat too big

母乳がまだ足りないのでフォーミュラも飲ませている。↓

Meal time

The King and I へランチ。

P7280142

私の写真を見ると、まだお腹も全然へっこんでないし、顔やまぶたが浮腫んでいる感じ。浮腫みはホルモンの関係と寝不足からかな。

そうそう、妊娠線はできなかった!よかった!妊娠線防止オイルはまだ塗り続けた方が良いらしいけど、ほとんど忘れてしまっている。
正中線はまだある。
お腹は妊娠最後の方ではほとんど大きくならなかったし、すぐにしぼんでくれるかなーと思っていたけど、やっぱりまだ産後12日だし、もうちょっと時間かかるか。
ちなみに妊娠中はお腹の筋肉が伸びきってしまって、使い物にならず、産休になる。だから背筋に負担がかかって(2倍のお仕事!)、動きづらかったり、腰を痛めてしまったりするんだそうだ。伸びきったお腹の筋肉を戻すってどのぐらいかかるのだろうー。

それから、妊娠後半の時期、寝起きに指に力が入らなかった。ホルモンのせいで浮腫み、関節が緩くなるせいだろうと思っていたのだけど、出産後もそれが続いている。。。お祈りのときのように指を交差させて組み、指の付け根をマッサージするように前後に動かすと気持ちがいい。指輪はまだキツいのでしていない。

@ The King and I @ The King and I
@ The King and I はランチセットがあって良心的。けっこういつも空いているし、近所なので重宝。

外食して、ウィンドーショッピングしているだけで、気分転換になるなー。

生後12日のルル↓ 見ているだけで面白い♪

LuLu 10 days LuLu 10days The hat too big

両親が買ってくれた、記念スタンプセットで、手と足の形を採ってみた。足は比較的簡単にできたけど、手が難しかったー。指をリラックスして開いてほしかったんだけど、グーになってしまうのだ〜。

Foot And Hand Print

Foot And Hand Print

 

7月28日(日)

この日はアンティーク・モールへ、ルルと両親と歩いて行き、帰りは夫に迎えにきてもらった。

@ Antique Mall

@ Antique Mall

いかにもカナダっぽいお土産を見つけるのは簡単ではなかったけど、広いし、いろんなものがあるし、両親は気に入ってくれたみたいで数点お買い上げ。私もデザート皿と帽子をゲット。

 

Tagged with: , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です