Salt Spring Island 2 (2013)

Posted on 12月 5, 2013 in Salt Spring Island, 自然, 遊び/趣味 | 0 comments

Salt Spring Islandには、Mount Maxwell(マックスウェル山)という山があり、車で景色を堪能しに行ってきました。
標高595m。とっても見晴らしがよかったです。

Mount Maxwell Mount Maxwell

Mount Maxwell Mount Maxwell

日差しが強いので顔は隠す。足だけちょっと出てるルル。↓

Mount Maxwell

 

それから別の日には、Beaver Point Warfという1950年代までフェリーが発着していたところに行きました。夫が子どもの頃にキャンプに来たときに、ここの近くのキャンプ場を利用したようで、ここの散歩道も知っていたようです。

Beaver Point Warf

Beaver Point Warf

Beaver Point Warf

Beaver Point Warf

Beaver Point Warf

湿気がけっこうあるのか、苔が生えていました。そして空気がきれいでなくては生息しないというモス(これはスパニッシュ・モスかな)もありました。

良い森林浴!澄んだ空気のステキな森でした。

Beaver Point Warf Beaver Point Warf Beaver Point Warf

帰りは農家による無人の店のクッキーを購入しました。田舎ならではでいいですよね、こういうの。長野を思い出します。↓

無人ショップ

帰り道にネコとうさぎを発見。↓

Cat and Rabbit

現在使われているフェリー発着乗り場はフルフォード・ハーバーです。そこの周辺にもいくつかお店があり、そちらもぶらぶら。↓ 5日ぐらいあると島をくまなく遊べます。

Shopping

 

こちらは陶芸家のMark Meredith(マーク・メレディス)さん。そして彼の工房。何十年も陶芸をしているアーティストで、ファンも多いみたいです。夫の母もこの人の陶芸が大好きで、いくつもコーヒーカップや花瓶を持っています。
奥様は絵を書いてらっしゃるようで同じスタジオに絵のセクションもありました。アートな夫婦です。

With Mr. Meredith

The Meredith Studio Gallery

The Meredith Studio Gallery The Meredith Studio Gallery

私たちが購入したお皿と花瓶。↓

A vase and a plate from the Meredith Studio Gallery

お話してみると、気さくな方だったのですが、いきなり「キチガイ!」と言われたので、びっくりして笑ってしまったんですが、子どものとき日本人の友達がいて、たくさん悪い言葉を習ってしまったようです。あはは!

マークさんはSaturday Marketにも出品していて、ブースにいらっしゃいます。

こんな感じでSalt Spring Islandでの時間を過ごしました。最初は、ルルもいるし、エドモントンからバンクーバー行くだけで充分じゃない?Salt Spring Island行かなくてもいいよ〜と思ったんですが、来てみるとやっぱり来てよかったーと思います。

さて、ヴィクトリアに寄って、あとはエドモントンへ戻るドライブの旅。

Salt Spring Island

Tagged with: , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です