Victoria

Posted on 12月 22, 2013 in Victoria, レストラン/カフェ, 動物, 自然 | 0 comments

8月30日(金)

朝早く起きて、7:50のフェリーに乗ってヴィクトリアへ。

それにしても寒い!

エミリーカーの家の近くに車を停め、Empressホテルへ食べ放題の朝食に。
おかずの種類は思ったより少なかったけど、こんな感じの美味しい朝食が食べられました。格調高いシックな雰囲気のホテルでの食事楽しんでもらえたかな?アフタヌーンティーはトライできなくてごめんね。

Breakfast @ Fairmont Empress Hotel

 

Breakfast @ Fairmont Empress Hotel Breakfast @ Fairmont Empress Hotel

Breakfast @ Fairmont Empress Hotel

Empress Hotel Breakfast @ Fairmont Empress Hotel

Victoria

Breakfast @ Fairmont Empress Hotel

Victoria

Victoria

カナダ議会でいつも鋭い質問を投げかけている新民主党(NDP)・党首のトーマス・マルケア(Thomas Mulcair)氏が演説をしていました。彼の質疑に、夫もよくテレビに向かって、そうだーそうだー!と言っています。

Victoria

そのあとメイン通りで買い物してから、エミリー・カーの家へ。
残念ながら外観は工事中であまり良くなく、トンカチトンカチと騒音もありました。
時間が押しているけど、授乳もしたり、無料のコーヒーも飲めるので、ちょっとゆっくりしてしまいました。

Emily Carr House

Emily Carr House

Emily Carr House

Emily Carr House

Emily Carr House

車に戻り、2時に出発したのけど、街を抜けるまでがちょっと渋滞で2時半に間に合わず、予約金の15$は損してしまいました。時間に間に合わないと、予約の意味ないどころか損なんですね。予約しなければよかった!乗れたのは幸い。

ヴィクトリアで買ってくれた服。ありがとね!

IMG_5503

 

Sky

Kamloopsの宿に泊まるのだけど、その前に夕食。
Merittという街のGarden Sushiという日本食レストランへ行きました。
こんな山奥の小さな街にある日本食としてはなかなか美味しかったです。

Garden Sushi @ Meritt

Garden Sushi @ Meritt Garden Sushi @ Meritt

Garden Sushi
(250) 378-5504
2701 Nicola Ave
Merritt, BC

 

8月31日(土)

KamloopsのKnights Innにて宿泊。安めの宿だけある。。。朝ご飯まずい。水で薄めたオレンジジュース!今までの宿で一番最悪の朝食提供状態でした!

Kamloops

IMG_5458

この日もジャスパー越えで1日ドライブ。

Jasper

Jasper

Jasper

Jasper

Jasper

天気もよく、ロッキー山脈の景色を満喫できました。

これで、バンクーバー、レイク・ルイーズ、バンフ、ソルト・スプリング・アイランド、ヴィクトリアの旅は終わり。
欲張った旅だったので、常に忙しい感じがあったけど、事故も病気もなく、エドモントンに戻りました。よかった、よかった。ただいま!!

Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です