Diamond dust

Posted on 2月 9, 2014 in 子育て, 自然 | 1 comment

このビデオだと光が膨張して見えて雪に見えるのですが、ダイヤモンドダスト(細氷)です。大気中の水蒸気が凍ってできるそうです。雪が舞い上がってこう見えるときがありますが、そういうときは数秒だけ。今日は30分以上続いていたので、ダイヤモンドダストだ〜と思って見入ってしまいました。きれいですね〜。
すごく条件が揃わないとできないのだろうなーと思っていたんですが、-10度以下で空気中に湿気があって、太陽に当たるときらきらするということで、-10度以下で晴れが多いエドモントンでは別に珍しくないようですね。私たちが最初の2年間は地下に住んでいたいので、あまり見る機会がなかっただけのようです。やっぱり地下は悲しい。。。

 

メキシカンなルル

 

お尻でテーブル、きれいきれい

 

 

Tagged with:

One Comment

  1. Lulu,become a figure skater in the future?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です