イーイー、ブーブー!

Posted on 2月 8, 2014 in 子育て | 0 comments

引っ掻くので血が出て痛々しいほっぺ。。。
ごはん食べようね!

Lulu

もう一杯ちょうだい!

One more bowl, please!

いないいないばー

Lulu

きりんさん大好き!

Lulu liking the giraph

あ〜〜ん。

Lulu opening big mouth

 

 

表現豊かなようで。。。

かすれた高い声で「イーイー!」

つば飛ばしながら「ブーブー!」

 

私、1月の終わりに、テーブル拭いていてぎっくり腰をしてしまいました。2日間ぐらいほとんど歩けないぐらいひどく、安静にさせてもらいました。1週間以上経った今でもちょっと油断したり、変なところに力がかかったりと、アイタタタ!となるので、注意しながら行動し、オムツ替えやベッドからの抱っこなどできるだけ夫にやってもらいました。
夫は見かねてか、フィジオは違うところに行こうと予約してくれて、私が行っていたのとは別のところに行きました。こちらの方が高いせいもあってか、熱や刺激を加えるような体外からの施術もやってくれて、筋肉が少しリラックスしたような気がします。腰の筋肉がかなりかちんこちんなんだそうです。骨には特に大きなゆがみやずれはないとのことで、やっぱり筋肉を付けるのがいいみたいです。
前のフィジオで習った同じような体操のほかに別の体操も習い、もっと1日に何回もするように言われました。
出産後、お腹の筋肉は戻ってきたと思っていたのですが、そうでもなかったのかな。やっぱり腰の負担が大き過ぎたようです。
筋肉強化でがんばって早く治します!

それから先日、テレビが映らなくてお義母さんが朝早く(7時半ぐらい)からTelu○に電話をかけていました。
居間のテレビもonにしてみましたが変なエラーメッセージが出ていて、インターネットも使おうとした夫が不通なのに気づき、「またTelu○か!」と。もういい加減にしてほしい。よく問題が発生して1月に1回ぐらいTelu○のカスタマーサービスに電話しています。テレビの音声だけなくなって半日経ったら勝手に治っていたとか、なにもいじらないのに、急に画面がno serviceになり、1回電源落として入れ直すと治るとか、ちょっとしたことだけど、頻繁に起こり、製品として、欠陥が多いなと思いました。
なので、「またか!」と。
テレビ大好きで24時間観ているお義母さんはやることなくて「テレビがないと人が死んだみたいに空虚」とか冗談言っているし、私も夫もメールや仕事でネットは必須中の必須なので、死活問題。
お義母さんが電話をかけましたが、テレビやネットのことよくわからないこともあり、私が電話を換わり、カスタマーサービスの人と話しました。親切な感じでリードしてくれていろいろトライしてくれましたが、だめで1時間半ぐらい経ってしまいました!結局解決できずに技術者を派遣してくれることに。最初、「一番早くて木曜日」とか言うので、「は?2日先?」と。仕事もあるし、それじゃ困ると言ったら、融通利いてもらえたよう。今日はいっぱいだったのだったのなら、5時すぎとかになるのかなーと思ったら、なんと昼の12時ごろ。融通利き過ぎじゃない?(=文句の多い客ですね、私。)スペア人材いるんじゃん!
結局ラウター(ローター)を新しいのに変えて、外のケーブル(?)をチェックして改善してくれたよう。技術者の人も親切でテキパキしていて、ネットのスピードもチェックしてくれて、改善しました。うちはwifiで4つのパソコンを使っているのですが、wifiでつなくパソコンが多ければ多いほどシェアになってしまって、スピードが落ちるとのこと。ラウターがある部屋から遠いのですが、2つを直接ラウターにつなぎ、スピードも改善。
結果的に技術者に来てもらってよかったです。

今日は晴天ですが、-22度。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です