病み上がりでセントロ

Posted on 3月 8, 2014 in Brazil | 0 comments

2月19日(水)

18日は体の外も内もとても痛かった1日。背中が一番ヒリヒリで、夫に肩に手をかけられただけで、痛!というほどヒリヒリ。
内は食中りで下痢。まだお腹がキリキリしていましたが、一応出かけられる程度にまで復活しました。よかったです。

ルルの日焼けの具合はこれぐらい。目の下が妙にたくさん焼けてしまいました。ごめんね。。。↓

Got some sun-tan!

地下鉄に乗りました。
地下鉄にはこんな自転車のレンタルが。便利そうですね。↓

Rental bikes at subway stations

こちらはエレベーター。↓ ベビー・ストローラーで移動する日も多かったですが、地下鉄はエレベーターや車いす用の移動機(階段に沿って上り下りができる)があり、問題なく移動することができました!すばらしいですね。

subway elevator

地下鉄は乗るのに1回券がR$3.2(約140円)でした。何回か乗る人は加金できるカードがあるようでしたが、私たちは何回乗るか不明だったので、その度買っていました。セントロのCinelandiaという駅で下りました。煌びやかな建物 Teatro Municipal 市立劇場が目の前に。曇っていたのですが、このあとから晴れになり、かなり暑くなりました。日焼け止め塗ってきたけど、また塗り塗り。

CentroTeatro Municipal 市立劇場

Teatro Municipal 市立劇場

近くでマーケットをやっていたので覗きました。Bonsaiなんていうのもありましたヨ。

Market Market

Market

 

リオで一番美味しいと言われているらしいTenkai(天海)というレストランに行きました。ビルと道をつなぐ歩道橋の下にあり、見つけにくかったです。
店内けっこう小さくて、ベビー・ストローラーで行った私たちはちょっと店の迷惑になってしまったかな。それでもほかのお客さんも協力してくださったり、ウェイトレスのお姉さんがルルをあやしてくれるなど、ありがたかったです。日本人のお客さんも入っていました。私たちの隣に座った、ブラジル人らしきおばさんお一人のお客さんなんかは、ウニの軍艦とお酒にはじまり、たくさんお寿司を食べていました。通ですね〜。
お寿司はもちろんのこと、卵も美味しかったです。ごちそうさまでした!

@ Tenkai

@ Tenkai

Tenkai @ Tenkai

食中りで寝込んだ翌日のランチとしてはちょっと重かったかな。。。なかなかお腹が消化してくれませんでした。。。

それからMuseu Nacional de Belas Artes 国立美術館へ行きました。無料なのは日曜だけだと思っていたら、この日も無料でした。ヤッタ!
(セントロはビジネスタウンで、日曜は店も全部閉まるので、ゴーストタウンみたいに人がいなくなるので、危ないと言われており、日曜日には行く気がしませんでした。)

Museu Nacional de Belas Artes 国立美術館
The night accompanied by the geniuses of the study and love, 1883

Museu Nacional de Belas Artes 国立美術館

 

それから、Convento de Santo Antonio サン・アントニオ修道院へ。

Convento de Santo Antonio サン・アントニオ修道院Convento de Santo Antonio サン・アントニオ修道院

 

ちょっと一休みにおしゃれなカフェConfeitaria Colomboへ。焼き菓子やアイスクリーム、ケーキ、サラダ等もありました。

Confeitaria ColomboConfeitaria Colombo

私のアイスはピスタチオのアイスに桃(桃缶かな)にホイップクリーム。1000円ぐらい。夫のタルトは500円ぐらいだったと思います。繊細な味ではなかったですが美味しかったです。

Confeitaria Colombo

Confeitaria ColomboConfeitaria Colombo

ルルはZZZZZZ…

Confeitaria Colombo

Confeitaria Colombo Confeitaria Colombo

5時ぐらいにこんなデザートを食べてしまったので、ここのサラダ(約1500円)をお持ち帰りにして、家で夕食を食べました。レタスに乾燥あんずとカマンベールチーズが乗ったサラダで美味しかったので、自分ちでもやってみようと思いました。

楽しい、美味しい、1日でした!

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です