フランス・ニース1

Posted on 8月 11, 2014 in France | 0 comments

4月19日(土)

オールドタウンへ行き、マーケットやショップをぶらぶら。

朝は雨だったので、天気を心配しながらも散歩。海に面している街はやっぱりいいですね〜。

Nice

Nice

メリーゴーランド↓

Nice

マーケットやっていました。↓

Nice

Nice

Nice

Nice

Nice

Nice

Nice

Nice

Nice

4月の南仏。雨も降っているせいか、かなり寒い。。。

暖房のあるレストランへランチ。

Nice

Nice

Nice Nice

Nice

 

Mさんが言うスイーツらしきもの発見したので写真を撮ってあとでメールで確認。頼まれものでしたが、私も興味津々。

Nice

Nice

 

午後はシャガール美術館へ。

オールドタウンからは距離的には2kmぐらいあったかな。さらには丘の上にあって上り坂がちょっとキツかったですが、歩いて行きました。

シャガール美術館。↓

Chagall National Museum

庭がカフェになっていてステキな美術館でした。

Chagall National Museum

鳩さんに興味津々のルル。

Chagall National Museum

Chagall National Museum Chagall National Museum

思ったより宗教(キリスト教)素材の絵が多くてびっくりしました。そのイメージがなかったので。

Chagall National Museum

この絵の女性の服の柄をそのままスカーフにしたものを夫がお土産に買ってくれました♪ ↓

Chagall National Museum

それから街の中心街を散歩&ウィンドーショッピング。

Nice

Nice

Nice Nice

Nice

街はとてもロマンチックにきれいで、ショッピングも楽しかったです。ユーロが高くてあまり何も買う気はしませんでしたが〜。

夕食後のスイーツを買って帰宅。

Nice

借りたアパートはこんな感じ。なかなかハイセンスな好ロケーション。↓

Nice

 

次の日は1日遠足でモナコへ!ニース駅から電車で30分ぐらいで行けちゃいます。

ニース駅。↓

Nice

チケット売り場で並んでいたら、どこかで見たことのある方が!!!香港のお友達(日本人)のAさんではないですか!!!
こんなところで!!!マジですか!!!とってもびっくりしました。テニスを観戦しに来てたらしいのですが、テニスに疎い私は、ファイナルが近くでやっていることなど知らず。。。
それにしてもこんなところで知り合いに会えるなんて思ってもいなかったので、とてもうれしかったです。Aさんとはそう言えば、テニスで知り合ったのでした〜。

Nice

*その後、6月に香港でも道を歩いてたら、約束などしていないのにばったり会いました!!!私たち、何かある!!!!ご縁を大切にしたいと思いました。

 

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です