やっと春

Posted on 12月 10, 2014 in 子育て | 0 comments

2014年6月1日(日)

最近、1日のうんちの数が2回ぐらいに減りました。2週間ぐらいずっと下痢だったのか、毎回うんちが少しずつ出てしまっていたので、治ったようでよかったです。急にちょっとした固形物を試しにあげてみていたせいかな。反省。ごめんね。やっぱりまだある程度小さく柔らかくなってなくちゃいけないよね。

やっと春らしくなったのでルルを連れてお外へ。草の上にも降ろしてみました。初めて触る草やたんぽぽ。

Spring

Spring

Spring

Spring

Spring

 

2014年6月3日(火)

ルル、30秒ぐらいは立てるようになりました。それも自分で拍手しながら!

散らかすの大好き。↓

mess

 

2014年6月4日(水)

ルルという主人公のアニメがあってびっくり!

Lulu & Lulu Lulu

 

2014年6月5日(木)

夫が寝そべって、私がマッサージしてあげたら、ルルも真似してパパの背中をさすっていました。おお!すごい!!

 

2014年6月7日(土)

お友達とピクニック。夫がエッセイの採点で忙しいせいもありましたが、絶対これから雨が降りそうと言って、夫だけ直前でキャンセル。。。一緒のピクニック行くの楽しみにしていたのに。
とりえあえず、私とルルで参加。ずっとピクニックしたかったので、叶ってよかったですが、ピクニックしながらも大きな雨雲が接近してくるのがわかり、急いで食べた感じで、予言の通り、途中で雨が降ってきて、急遽Aさんちへ。
もうちょっとゆっくりピクニックしたかったので残念でしたが、楽しかったです。

 

2014年6月8日(日)

ルルが大人がなにか食べてもぐもぐする顔を真似します。かわいい。
本棚や、カバン、袋からなんでも出して散らかすのが好きな時期みたい。なんでも出す出す。。。

ついにルルが歩きました!2歩ぐらいなもんですが!

 

2014年6月9日(月)

Telusがばか高くなってきたし、wifiも電波が悪く、Shawに乗り換えてみることに。最初の6ヶ月はプロモ価格があり、それも理由。Shawが来たけど電気室へのカギがなく入れず、夕方再度来てくれました。完了!ありがと!
引っ越しの配線作業も無料らしい。よかったです。
夕方、私たちはルル連れで再度新アパートを見に。Yesの返事をしてきました。8月20日ごろ引っ越し。

 

2014年6月10日(火)

Grouponで夫にクリスマスにプレゼントの一部として買ってもらったNoorishのヨガ(5回)の期限が3日後に迫っていました。5回を12日まで使わなくちゃいけないかも?と焦って行ったけど、メンバーになるのが3日後までで、クラスはそのあとでも大丈夫とのこと。9〜10時に、ヨガに超久しぶりに行きました。
1時間だけだけど子育てから離れられる自分の時間。大事にしなくっちゃ。
帰ると、ルルは不機嫌で夫は大変そうでした。でも夕食を食べさせて、さらにオムツも替えてくれていました。ありがと。

 

2014年6月12日(木)

壊れかけのコンパクトカメラで撮りました。ファンキーな色合いに夫は「これはこれでいいじゃん」と。そう言われてみるといいような気がしてくるのは不思議。
ルル、音程がなかなか良いと思われます♪

 

 

2014年6月14日(土)

ルルが水死する夢見てしまって怖かったです。

今日は3人だけでサタデーマーケットへ。母方のおじいちゃんが88歳らしいので、クラフト系のお土産買いました。そしてほかの家族のみんなにも。
Happy Father’s Dayって夫は言われて喜んでました。初めての父の日だもんね。

 

2014年6月15日(日)

Lulu

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です