Posts made in 12月 30th, 2015

気候は爽やかな6月

Posted on 12月 30, 2015 in 妊娠, 子育て | 0 comments

6月1日(月)

明日いよいよ摘出施術。

 

6月2日(火)

朝11時のアポで、フォームにいろいろと記入し、待って、超音波。それからカウンセラーと夫も一緒に話し、それから飲む薬と挿入薬を服用して、1時間ぐらい寝て、それから手術。麻酔されてから記憶がほとんどない。その後、パットを入れた白い網のパンツを履かせてもらい、少し休んでフラフラしながら終わり。
カウンセラーには、休息は必要だけど、たくさん歩いてと言われました。お腹の残りものが早く出てくるようにでしょう。
あと、アフターケアというのも必須でなくなったらしい。何も問題を感じなければ医者に会わなくてもいいらしい。
2時過ぎになってしまいましたが、帰りにTiramisuでランチ。ブリトーとスープを頼んだんだけど、半分食べたところで急に気分が悪くなり、トイレで吐いてしまいました。まだ麻酔が効いているのかな。でも、食欲はあったので、そのあとその続きを食べて、大丈夫でした(吐きませんでした)。残ったラップはお持ち帰り。
家で休んでいるとRが来てくれて、3つの料理を持ってくれました。ありがたや〜。美味しいし、ルルも好きだからたくさん食べてくれて、ホントの楽をさせてもらいました。ホントにこれはどうお礼をしたものか。。。

R

 

6月3日(水)

朝、ルルのミルクカップを持って行ってもらうのを忘れたので、10時半ごろ持って行ったら、もうランチを食べていました。うっそ?早くない?ルルの朝ご飯9時だから食べられなくて当たり前かもと思いました。早い子は朝7時から来ているので、そういう子はお昼ご飯10時半でもよいのかもしれないけど。一応スケジュールではランチは11時すぎのはず。大丈夫かな。。。
今日は、大家さんがテナント候補を連れてくるというので、1日大掃除。つわりと風邪でここ2ヶ月間ぐらい最低限の掃除しかしていなかったので、きれいにした方がよい箇所が多過ぎて時間がかかってしまいました。でもきれいになりよかった。と思ったら、テナント現れず(ガクッ)、大家さんだけうちに寄りました。夏赤ちゃんが生まれるので、ベビーバスケットと、ベビーバスタブと、ストローラーをお下がりであげる約束をしました。喜んでいたのでよかったです。
ホントは私、休んでいなくちゃいけないんだろうけど、大掃除してしまいました。歩くのはいいということで、掃除も半分歩きのようなものだし。今日Rが持って来てくれた食事を食べたので、今日も食事は楽をさせてもらいました。
夫は学校から戻り、ルルのお迎えとスーパーの買い物に行ってくれました。

今日はルルが9時に寝てくれたので私も。

摘出手術してからとたんに私は体力的に元気になりました。つわりが消えて気分も全然違うし、エネルギーレベルが全然違います。

ホントに妊娠初期って大変なのだと実感。今元気が出て、さらにそう思います。夫も全然違うって言っています。
そうなのです。妊娠中は何もしなくてもマラソンしているようなものなのだそう。疲れるから何もしたくない。なにもなされていない事に自分でもすでに苛立たしくなって精神的にもストレスが溜まります。でも、体が安めと言っているから気分が悪いんですよね。
免疫力が下がるので風邪も引く。私は2ヶ月間つわり中、2回連続風邪を引き、ずっとつらかったです。
つわりは分かりやすく言うと乗り物酔いをしているような状態。気分が悪いことに疲れ果てます。私が思うには、(無痛出産と比べると)出産の苦しみよりつらいです。妊婦になると出産のために関節が緩んだりするので、こけて、ねんざしたり、血液の量が増え、ほてりや出血。乾燥していたりすると、粘膜が傷付き鼻血もしょっちゅう出る。さんざんです。
ま、かわいい赤ん坊が生まれると思ってがんばるんのみです。がんばった末のご褒美が赤ん坊なんですから。
今回ご褒美がもらえなかったのは無念でしたが、またがんばる予定。

 

6月4日(木)

ちょっと早いかなと思ったけど、体調がすこぶる良いので、ズンバクラスに行ってしまいました。大丈夫そう。

ルルが人形にミルクをあげようとしているところ。かわいい〜。

Taking care of a friend

 

6月5日(金)

20150605

 

6月6日(土)

2回目、大家さんがテナント候補を連れてくるとのこt。ベビー用バスタブと簡易ストローラーと赤ちゃんが寝れる大きなかごをあげました。喜んでくれてよかったです。
私たちはサタデー・マーケットに行き、ピロギのランチを食べ(ルルは食べなかったので、持って来たラズベリーとシリアル)、そのあとKinsmenに水泳。楽しかったみたいでよかったです。有料だし、私は施術したばかりなので、私は入らず、車の中で昼寝。ほとんど寝られませんでしたが。

Spring walk

 

6月7日(日)

朝、ルルと散歩に行きましたが、カメラにメモリーカードを戻すの忘れていて写真撮れず。アホ!

 

6月11日(木)
今日は夫と一緒参加の最後のズンバ教室。
私はバスで行き、先にジムも。超久しぶり!あまり疲れすぎるとズンバできないので、控えめに。それにしても12月から1年パスで$170使って、まだたぶん5回目の利用。8月8日までにあと何回使えるかな。
ズンバクラスで夫と落ち合って最後のクラス。なかなか楽しかった。先生に妊娠したことは言ったけど、流産したことを言うチャンスがなかったので、最後にGood luckって言われちゃったけど、Thank youとだけ言ってそのことは話しませんでした。
私は帰り、電車のチケットのスタンプを押していないことに気づいたので、Corona駅からはSave onに寄って、そのまま歩いて帰りました。

 

6月12日(金)
久しぶりのジムとズンバと帰りのウォーキングで、さすがにちょっと筋肉痛になりました。

 

6月13日(土)

朝、夫がルルをスイミングに連れいってくれました。

2015061320150613

AさんとEちゃん、Mさんが遊びに来てくれました。もうあと数回ぐらいしか会えないと思うと寂しいな。たくさん楽しい思い出作ろう。

Fun with a friend

 

6月14日(日)

R&Sのところでまたディナー。こちらもまたもう数回しか会えないと思うと寂しい。香港にも遊びに来てほしいね。

Dinner @ R&S\'s

Dinner @ R&S\'s

Dinner @ R&S\'s

Dinner @ R&S\'s