フランス・サン=ポール=ド=ヴァンス

Posted on 8月 17, 2014 in France | 0 comments

4月22日(火)

朝起きるとお客様からメールで、至急バックアップと取ってくれとのこと。急なサイトの引っ越しになる模様。。。
私、旅行中なので、とても心配に、、、

ルルはまつげの存在を初めて知ったように人差し指と親指でつまんでなでていました。

今日はレンタカーを借りてドライブ。
管理人のJoelさんは10時に来ました。時間に正確です。10時15分に夫がレンタカーを借りて戻ってくるはずだったけど、10時45頃に戻って来ました。それもパスポートが必要だったらしく、また戻らなければならないとのこと。
Joelさんはマティース美術館は有名な大きなピースはないから、行かれなかったとしても大丈夫って言っていました。よかった。
車のギアの具合が悪いらしく、夫が悪戦苦闘。なんか怖いね。
道もちょっと間違えながら、サン=ポール=ド=ヴァンス(Saint-Paul-de-Vence)という街に着く。ちょっと天空の城ラピュタを彷彿とさせるこんもりの街がかわいい。駐車場に車を停めて約3時間滞在した。

丘の上の不思議な空間。大人のテーマパークみたいですね。

Saint-Paul-de-Vence

ランチは着いてすぐ、サラダとチーズサンドイッチ。

Saint-Paul-de-Vence

Saint-Paul-de-Vence

散歩開始。細い石畳の道、かわいいお店やレストラン、ギャラリーなど、ワクワク〜!

Saint-Paul-de-Vence Saint-Paul-de-Vence

Saint-Paul-de-Vence

Saint-Paul-de-Vence

Saint-Paul-de-Vence

私のお気に入り一枚↓

Saint-Paul-de-Vence

かわいいポスト。いろんなところに。↓

Saint-Paul-de-VenceSaint-Paul-de-Vence

Saint-Paul-de-Vence

Saint-Paul-de-Vence

おやつの時間をしっかり取ります!↓

Saint-Paul-de-VenceSaint-Paul-de-Vence

ルルもおやつ。↓

Saint-Paul-de-Vence

Saint-Paul-de-Vence

Saint-Paul-de-Vence

町の突き当たりにはシャガールが眠っています。こちらがお墓。奥さんのお墓も並んでいます。↓

Saint-Paul-de-Vence

Saint-Paul-de-Vence

Saint-Paul-de-Vence

こちらはお義母さんへのお土産の服を買ったお店。↓
とっても気に入ってくれて、家ではお出かけの際にはたくさん来てくれています。軽やかで涼しいデザインがとてもステキでした。私、自分の分も1枚購入すればよかったかも、、、

Saint-Paul-de-Vence

残念ながらここには数時間しか時間を取っておらず。

カンヌには寄れずに残念。そのままドライブして、アルル(Arles)へ。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です