ルル、顔をたくさん引っ掻かれ、痛たた、、、

Posted on 12月 28, 2015 in 妊娠, 子育て, 生活 | 0 comments

2月24日(火)

夜中にロサンゼルスから戻ってきました。エドモントンは吹雪で寒く、路面もつるつるなようで怖かったです。
ロサンゼルスは珍しく通常より曇りと雨で寒くなっていて、夜と昼間の気温差も大きく、服のチョイスが難しかったです。それでみんなでちょっと風邪っぽく、最後の3日間ぐらい、ルルも鼻水が出ていました。最後の日は私も風邪がちょと悪化。

それから、ロス滞在中に、ルルに乳首をかまれ、乳首の皮膚が裂けました。しゅっちゅう授乳しているから乾かず治らない。
わずかですが膿みも出ていて、痛いし、見た目も痛々しい。
エドモントンに帰ってきてからは、私が痛いー!って顔をして必死で痛みに堪えているので、ルルがだんだんしゃぶりつく前に「イターイ」と言い、私の顔を伺うようになりました。くわえたまま、顔を動かされるのが一番痛い。早く治らないかな〜。

 

2月26日(木)

風邪はひどくなってきてしまっているみたい。旅行から帰ると気が抜けて、よく風邪引きます。毎回のことになってきてしまいました。

 

2月27日(金)

ルルがりんご(マッキントッシュ)をほとんどまるごとひとりで食べました。
それから、こっちへこい、という手招きを初めてしました。ルルは自我が出てきて、性格も形成されてきてる感じがします。けっこう細かなゴミとか傷とか、
指差してしているところを見るとけっこう几帳面かも。小さい子どもは地面に近いから余計目につくらしいですが。

 

3月1日(日)

ようやく乳首が治った感じ。10日ぐらいかかったかな。良かった、治って!

 

3月3日(火)

昨日実家からパッケージ来たみたいだけど、アパートのブザーが不調なので、また郵便局の人に持ち帰られちゃった。せっかく家に居るのに。明日、取りに行きますか。
今日はひな祭りだけど、長野は4月にお祝いする地域もあるので、今日のお祝いはパス。来月で〜(便利じゃ)!
今週はみんな風邪だったし、お祝い料理もいまいち。写真にも気合いを入れることができなかったので、セカンドチャンスということで、4月に祝うことにしました。そうすれば、母が送ってくれたかわいいひな人形も1ヶ月飾ることができるしね。
FB見て、ちゃんと女の子のお母さんたちががんばって祝っているのを見て、私ももうちょっとちゃんとやらなくちゃ、と思いました。これじゃ、ルルがちょっとかわいそう。

ルルはリップスティックを私のまねしてつけたがったり、一度手渡すと指でクリームをほじくってしまったり、大変だったんだけど、最近、口にちょっと塗って私に戻すようになりました!!

 

3月5日(木)

デイケア(Appleton Day Care)に見学に行ってみました。ルル(19ヶ月)の年のグループはwaiting listなんだけど、その下のグループは1人入れるようで、ほかの半waitingで様子見している両親に電話して空きを確認してくれるとのこと。
19ヶ月〜3歳のグループに入れなくても仕方がない。ルルは体も小さいし、OKらしい。
帰りに母からの郵便物をピックアップ。お雛を飾りました。ルルもお気に入り。かわいい半手作り人形、ありがとね!!その他、うれしいアイテムの数々。ありがたいです。

真心パッケージ

ひなまつり

 

3月6日(金)

返事が来て、OKだと!
早速こちらは政府にsubsidyの申込。これで4月からルルは毎日デイケア!
私にやっと自由な時間ができる!楽しみ!

 

3月7日(土)

ズンバ久しぶり。祝日、旅行、風邪で3週続けて行っていないので3週間ぶり!あらら。
なので気合い入れて遅刻しないように行きました(いつも遅刻しています)。1時間フルだとそれなりに疲れていい気持ち。
夫がルルと車で来て、今度は夫がジムへ。私が運転して帰宅。

 

3月8日(日)

今日から夏時間。1時間失います。2年前に買い足した安い壁掛け時計。これ、設定すると勝手に冬時間、夏時間を調節してくれるすぐれもの。パソコン、テレビのデジタルケーブルボックス、そしてその時計は勝手にもう時間が進んでいたので、その他の5つの時計を修正。

日本の経済番組で、中国が牛肉になる牛にえさとして大豆をあげているので買い占められているとのこと。牛って牧草や干草を食べるんじゃないの?人間が食べられる大豆食べるなんて贅沢すぎるんじゃ?本来の食べ物ではない大豆を毎日あんなにむしゃくしゃ食べて急激に太っちゃうんじゃ?ま、それが目的だと思うけど。

市役所前でのスケートをしに行ったんだけど、ここも暖か過ぎてこの日はclose!残念!モールのフードコートでランチして、Duchessでwholeのバナナパイ買って帰りました。いい天気で暖かい。12度まで上がりました。

@ Churchill Square

@ Churchill Square

Banana Cream Pie @ Duchess

妊娠しました!(*のち残念ながら流産しました)
胎盤に卵が付着する4週目にズンバで思いっきり飛び跳ねちゃっていた計算になるので、それがちょっと心配。

 

3月9日(月)

近所を散歩。

March 2015

March 2015

 

3月10日(火)

ルルは初めてパンらしいパンを食べたかも。メープル味のパンで、少し甘みのついているパンだったからバターだけ塗ったもの。

 

3月12日(木)

近所の産婦人科クリニック、やっと電話してみたら患者受け付けていた。受け付けていないようなこともウェブサイトに書いてあったので、ちゅっと躊躇していたのですが、よかった!

 

3月13日(金)

今日は週6時間だけ行っているデイケアで、ルルは複数乗れるストローラーでお散歩に行ったらしい。で、隣に座った男の子がルルの顔を引っ掻いていたらしいですが気づかれなくて、この傷。ルル、痛かったら、泣いて訴えてね。あいたた、、、な顔。

lulu

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です