Haida Gwaii 1

Posted on 1月 15, 2016 in Haida Gwaii | 0 comments

7月2日(木)

夕方5時にやっとHaida Gwaiiに到着。そこからまた少しドライブして、宿のSpruce Point Lodgeに到着!お疲れさまでした〜!
4泊するので、荷物を車から運びました。炊飯器や調味料まで持って来ているし、食料もまだあったりして、それなりの量の荷物。

Haida Gwaii

@ Spruce Point Lodge

↓パイプライン計画を止めよう!のサイン。決まるとアルバータから中国へ行く石油はこの辺りを通ることになる予定。
環境保護団体はこぞって大反対。地域の先住民部族にも反対派が多数。

Queen Charlotte City

↓あまり数が多くないレストラン。だんだん混む時間になってきたので、電話で予約してからレッツゴー!

Queen Charlotte City

Queen Charlotte City

Queen Charlotte City

お腹も満たしたところで宿へ戻り、庭を散策。夜はけっこう涼しいのでパーカーなど着ています。

@ Spruce Point Lodge

@ Spruce Point Lodge

@ Spruce Point Lodge

@ Spruce Point Lodge

@ Spruce Point Lodge

Queen Charlotte City

宿の私たちの部屋はファミリー部屋で大きめ。洗濯機まであり、快適でした。
↓このキッチンと洗濯機のエリアは、前はおそらく宿泊者がシェアしていた場所のよう。なぜかというと奥の寝室のドアに番号が書いてあったので。
調理器具一式やオーブンまであります。こういうところだと1週間とかステイしたくなりますね〜。

Spruce Point Lodge

Spruce Point Lodge

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です