2回目のEdmonton Valley Zoo

Posted on 2月 8, 2016 in 動物, 子育て, 引っ越し, 生活 | 0 comments

7月8日(水)

旅行後最初のデイケア。休んでも月額で払っているので、ちょっともったいなかったですが仕方がないです。
ルルがアパートの階段をスムーズに登っているのにびっくり。旅行中、いろんな階段登って遊んだからかな。バランスや筋肉が上達して、登りやすくなったんだね。

コーヒーメーカが壊れたので新しいの買うという夫。気づきました。私が旅行前に取り出して洗っておいたコーヒーフィルターがまだシンクで干してあったことを。それで、フィルターなしのところにコーヒー入れたので、詰まってしまい、夫がいろいろと突いて詰まりを取ろうとしていたら、本当に壊してしまったっぽい。私がどうしようともコーヒーができませんでした(私がどうこうすると、かなりたいていのものは直るんですが)。
結局買うと言って聞かず。で、私が、自分でお湯注いだら?って言ってみると、それに納まりました。あと1ヶ月で引っ越しだし、香港で使えないものを新品で買いたくなく、、、

 

7月11日(土)

近くの公園へお散歩。とてもいい天気。階段を見つけると登りたいらしい。かなり安定して登っています。

At a neighborhood park

At a neighborhood park

At a neighborhood park

 

7月12日(日)

ルルが私のジュエリーで遊ぶ。大事なものもあるから心配なのだけど仕方が無い。

Lulu plyaing with mama\'s jewelry

母が送ってくれたアンパンマンのキャンディー。今までキャンディーはあげていませんでしたが、ま、いいか、とあまりよく考えずにあげてしまいましたが、味を占めてしまい、おねだりするようになってしまいました。ま、終わったら終わったらで、もうなし!なので、諦めてもらいます。

Her First Candy

Her First Candy

 

7月13日(月)

ルルの背は80cmになったみたいです。
最近ルルの優しさに感動。私のピアスが壊れたら、同情してくれる。あざを見つけたら「痛い?」と痛そうな顔で聞いてくれる。とってもうれしいです。

U-haulで引っ越し用の箱をオンラインで注文しました。$120。で、リバーに5~10日もかかるそう。旅行から戻ってすぐに注文すればよかったです。。。(箱が到着してみるとわざわざアメリカから送られてきていました。エドモントンにもいくつもU-haulあるのに。)

 

7月14日(火)

ルルがいろんなことを自分なりに説明するようになったのがかわいいです。転んだら、そのあと「どうしたの?」と聞くと、転ぶ動作をして、それを説明。わかりやすい。
ルルのリクエストで今日も朝食を外で。旅行中に太陽の下で朝食したのが気持ちよかったのかな。

車が震えるような振動があって、それは故障みたい。400$もかかちゃったみたい。夫が今日直しに行ってくれました。

今日はちょっと早めの4時にルルを迎えに行って、エドモントン動物園(Edmonton Valley Zoo)へ。前回行ったときよりは動物に興味を示してくれました。屋外の動物も冬より多く、屋外でアイスクリームも食べたりして、楽しかったです。2歳から有料なのでギリギリセーフ。と言っても、チェックはなし。私たちの入場チケットでさえ、入り口でチェックしなかったので、かなり緩い?
夫がショップでルル用の誕生日プレゼント買ってくれました。

Edmonton Valley Zoo

Edmonton Valley Zoo

Edmonton Valley Zoo

Edmonton Valley Zoo

Edmonton Valley Zoo

Edmonton Valley Zoo

Edmonton Valley Zoo

Edmonton Valley Zoo

Edmonton Valley Zoo

Edmonton Valley Zoo

Edmonton Valley Zoo

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です