Haida Gwaii 2 (Massett / Old Massett / Tow Hill)

Posted on 1月 15, 2016 in Haida Gwaii, 動物, 自然, 遊び/趣味 | 0 comments

7月3日(金)

朝食。宿のお手製マフィンが絶品!

@ Spruce Point Lodge

4日間で行きたいところがたくさんあるので、早速、車で出発!

↓こちらはバランス・ロック。

Balance Rock

Balance Rock

Balance Rock

Balance Rock

Balance Rock

Crab

 

↓こちらはSt. Mary Spring。ドライブの途中にありました。
ここの湧き水を飲むと、自分たちはまたHaida Gwaiiに戻ってくることができる、という言い伝え。夫は飲んでいましたが、飲み水として安全か保証されていなかったので、私とルルはちょっと遠慮して、、、
残念ながらちょっと朽ちて来ていますね。

St. Mary\'s Spring

↓ルルは写真撮るよ〜!というと直立するようになりました。なので私たちも真似して、、、笑

St. Mary\'s Spring St. Mary\'s Spring

 

宿があるのQueen Charlotteから2時間ぐらい北上して、Old Massettというエリアに到着。

↓お土産屋さん

Haida Gwaii

Haida Gwaii

お土産屋さんの2階からの眺め。シカがいます。おお!と思いきや、動きません。笑

Haida Gwaii

こちらは希少な数の子のおせんべい。海藻に産みつけられた直後に収穫してそのまま乾燥させたという超高級品。お店の人が味見させてくれました。ここで売っている?と聞くとここでは売っていないし、どこにも売っていないと思うとのこと。なのに、味見させてくれてありがとうございます!数はたくさん取れないので、マーケットには出回らないとのこと。とっても香ばしかったです。

Herring roe

 

Massettという町に到着。こちらの方は人口が集まっています。

Massett

なんとここにもYellowheadハイウェイ!バンクーバー – エドモントン間を行き来するときにいつも使っている、私たちにはとってもなじみのあるハイウェイは、実はここがマイル・ゼロ地点。ここからスタートしているんですね!

Yellowhead HWY

↓ネーティブ・アートがほどこされた住宅の壁。

Massett

ハイダグアイでもゲイパレードがあるようで、パステル虹色にほどこされた文字や横断歩道が、かわいいです。
残念ながら私たちが来る数日前に終わってしまったようですが。

Massett

Massett

ランチは中華系のレストランで食べて、そのあとカフェへ。酒店でビールなど買ったら、その酒店の名前が入った熊のぬいぐるみをルルがもらってしまいました。子どもを吊って、お酒の売り上げに関係するのかな〜?ま、でもよかったね、ルル!なかなかそのサイズのぬいぐるみ、無料でもらえないよ。

Massett

 

Tow Hill Trailというハイキング・コースを歩いてみました。苔がたくさん生えているとてもきれいな森でした。

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

途中で絶景が見る事ができました。

Tow Hill Trail

岬にいる感じなので、さらに行くと反対側の海岸も見えます。

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

下に下りてくると海からの風がすごく強かったです。

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Tow Hill Trail

Massett

帰りはMassettのスーパーで食料購入。こんな遠いところにもチェーン系のスーパーがあり、私たちは消費者としてはセレクションの多さに助かります。こんなリモートな場所だと、商品を運ぶのにコストが多くかかっているわけですが、値段は他店と同じわけですから。コーナー・ストアにも行ってみましたが、とても割高感あり。。。
また2時間かけて宿に戻りました。
いろいろできて充実の1日でした。ラッキーにも滞在中はずっと天気も良さそう。

Haida Gwaii

 

Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です