San Francisco 1

Posted on 11月 14, 2015 in California | 0 comments

2015年2月12日〜24日の期間、サンフランシスコとロサンゼルスへ旅行に行きました。
サンフランシスコからロサンゼルスまでの移動はレンタカー。

飛行機から見たゴールデン・ゲート・ブリッジ!↓

San Francisco

2月だけどさすがカリフォルニア。暖かい。

カナダドルがなんだかすごく安くて、アメリカでの消費に消極的になってしまうけど、来ているからには楽しまないと。

サンフランシスコの中心街には2つユースホステルがあり、前はフィッシャマンズワーフの近くのユースに泊まったので、今回はダウンタウンのユースに。ファミリールームでバス・トイレ付きなので、小さい子がいても快適でした。

そこから歩いて行ける距離にある、Sears Foodというレストランで夕食。

San Francisco San Francisco San Francisco San Francisco San Francisco San Francisco

San Francisco

ユースホステルの受付の人にアルバータから来たと行ったら、「ネズミ(rats)が1匹もいないあの「アルバータ」ね」って
言われて、私も夫もそんな風に言われていることを知らなくて、びっくりしました。
調べると本当っぽいけど、友達の猫はネズミを捕まえてきて家に持ち込んで困る、という話はしていたのを思い出しました。でもこっちはmouseのネズミらしく、それはたくさんいるらしい。

散歩しながらJapan Town方面へ。

San Francisco

San Francisco San Francisco

San Francisco San Francisco

Japan Townは、前には書きましたが、紀伊国屋が入っているのでこの辺に住んでいる人がうらやましいな〜と思います。と言っても、自分用にはおそらくなにも買わず、子どもの為かギフト系のものしか買わないと思いますが。自分はちょこっと立ち読みで済ます!?
日本の雑貨や食器を売るお店もいくつかあり、楽しめます。

Japan Town, San Francisco

Japan Town, San Francisco

OSAKAYAでランチ。↓

Japan Town, San Francisco

Japan Town, San Francisco

 

そのあと、ユースホステルで主催のチャイナタウンツアーに午後参加しました。
一瞬OKだったのに、

San Francisco

お猿の顔を間近で見てしまった瞬間。。。

San Francisco

 

China Town, San Francisco

China Town, San Francisco

China Town, San Francisco

カリフォルニアで一番最初に建てられた教会だそう。↓

China Town, San Francisco China Town, San Francisco

China Town, San Francisco

China Town, San Francisco

China Town, San Francisco

China Town, San Francisco

華人侵信会 (First Chinese Baptist church)↓

China Town, San Francisco

ビルの中のお寺。↓

China Town, San Francisco China Town, San Francisco

China Town, San Francisco

China Town, San Francisco

フォーチュンクッキー工場見学。
フォーチュンクッキーはサンフランシスコが発祥だそうです。↓

フォーチュンクッキー

ツアーは中国茶の紹介のため、お茶屋さんにも寄りました。ライチのお茶がすごく香りがよく購入。お姉さんのお話も面白かったです。↓

A Tea Lady @ China Town, San Francisco

これでユース主催の無料ツアー終わりで解散。チャイナタウンをしっかり巡ったことがなかったので、とても参考になりました。

トランスアメリカ・ピラミッド(Transamerica Pyramid)↓

San Francisco

サンフランシスコに来ると夫が必ず寄りたがる本屋。
夫が本屋に居る時間が長いので私はカフェへ。↓

San Francisco

San Francisco San Francisco

Jack Kerouac Alley ↓

San Francisco

San Francisco San Francisco

ツアーガイドさんのお勧めのレストランは2つあって、1つは最近オバマさんが来たというレストラン。チープなレストランのようでしたが、オバマさんのおかげで今は繁盛。混んでいて入れませんでした。

なので、もう1つのお勧めのレストランへ。値段はリーズナブルでよかったです。超ウマウマ!とまでは行かなかったけど、まあまあ美味しかったかな。普通。

China Town, San FranciscoChina Town, San FranciscoChina Town, San Francisco

ナプキンにお絵描きしていたら、上手だねって、ウェイトレスさんに褒められたね!

San Francisco

ルルは最近これ。↓
自分で乗らないでもっぱらストローラーを押す。強調性があって感心するけど、変な方向へ行かないように抑えてなくてはいけないので、けっこう気を使う。

San Francisco

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です