冬の始まり

Posted on 7月 15, 2015 in 生活, 買い物 | 0 comments

11月1日(土)

桑田佳祐さんが紫綬褒章。Askaさんも現在ああいう状態でなければ、もらっていてもおかしくないよね、などと思いつつ。

ズンバとジム。今日はいつもの先生がお休みで男の先生でした。人気の曲があって、何人もの先生がその曲の踊りあるけど、みんな違うんですね。

 

11月3日(月)

ルルがひよこやらダックやら見るとピヨピヨ言うようになりました。

 

11月7日(金)

ルルは最近、歯磨きを嫌がる程度が小さくなってきました。最初はどこを磨いても全部嫌がっていたのですが。

ルルは私の飲むノンカフェインのお茶をよく飲む。
今日はルイボスティーのチョコミント味。一口飲んでニコッと笑う。そのあとカップに顔を埋めて動かない。匂いを楽しんでいる模様。

Nov, 2014

 

11月8日(土)

本格的に雪になりました。
今日はズンバとジム。そのあと、夫とルルがピックアップに来てくれました。Butter Domeでベビー関係のセールやっていたので、行ってみました。駐車で$5。入場で大人$5。悪くないけど、たぶんもう来ないかな。
ルルはたくさんのベビーや子どもを目にして興奮。思いっきり、「ベイビー!」と言って指すのでちょっと恥ずかしい。自分もベイビーなんだからね。
そのあと「飲み屋」でラーメン。トイザラスで幼児用カーシートの値段を見に行きました。安いのはあって$150ぐらいだったかな。高いのは$380とか。どれがいいのかわからず、まだ迷い中。
それからsuperstore行って、それからWEMへ。せっかく私の誕生日ディスカウント15%offのアンソロのカード使おうと思ったのに、もう夫がわたしの誕生日のためにすでに買ってくれちゃっていました。今日来た意味は?と思ってしまいましたが、ま、Sサイズが売り切れていたから前もって買ってもらってよかったです(そうなんです、私カナダではSサイズを多く買います。香港や日本ではLを多く買うんですが)。。。結局カーデガン(セールitem)割引で買えたので良し。週末この店に来ると時々不思議と会っちゃうMちゃんとMちゃんの旦那さん。今日も会ったのですが、そこで先日のベビーシッターのお礼としてのギフトをその場で選んでもらい渡せてたのでよかったです。
本屋で立ち読みしようとしたけど、ルルが起きてていろいろ要求してくるので、できませんでした。。。

ルルは、「頭」という単語がわかるようになりました。
あと、上目遣いで様子を伺うしぐさをするようになりました。
最近ルルの食べる量も増えてきました。ときどきあまり食べないときもあるけど。1日にうんち2回するときもあります。

 

11月9日(日)

ルルと外へ散歩に行こうとしましたが、-12度。かなり寒いね。ルルは全身ジャケットを着ると大きい長靴は入らないし、普通の靴だと靴下の間に雪が入っちゃって濡れてしまって難しい。防水のショートブーツ買うのがいいかな、、、雪に触ろうとするけど、手もかなり冷たくなるので、どれぐらい触らせていいものか、難しい。触る度、私が雪を手から払ってあげたり、暖めてあげたりしましたが。夫が手袋必要と言うけど、手袋すると、何も触れないのと同じですからね。

Nov, 2014Nov, 2014

外はかなり寒くてなんだか私が頭痛。昨日1日出かけてしまい、ばい菌拾ってきちゃったかな。久しぶりにルルの昼寝のときに私も一緒に寝てしまいました。

今日はルルが3回もうんちしました。そのうち2回は臭わなくて気づかずおそらく1時間以上放置だったよう。お尻が赤くなってしまって申し訳なかったです。

 

11月10日(月)

明日はRemembrance Dayで、今日は普通の日と思っていたけど、いろんなところが連休にしているみたい。夫が私のために歯医者予約の電話を入れてくれたけど、今日は閉まっているみたいで。

ルルにほうれん草をあげてみました。けっこう食べてくれました。先週はブロッコリーをあげ始めて、それもたくさん食べてくれています。

今日は−16度。このアパート、窓辺がけっこう寒い。今ルルと寝ている部屋も窓辺のルルは寒い。私がベッドの端で寝なくてはいけないので(ルルが落ちないために)、ルルは窓辺になってしまう。

私の頭痛はまだあり。

 

11月11日(火)

私の頭痛と喉の痛み治ったみたいでよかったです。
夕方、パンプキンプリンを作りました(2回目)。パンプキンペースとが冷えていたからか?混ぜすぎたのか?またはベーキングパウダーが少な過ぎたのか(目分量だから)、ちょっとふくらみが足りないマフィンになってしまいました。

 

11月13日(木)

今朝は-18。寒い!
最近、ルルが「ない」「あった」というようになりました。足の指の間の埃を見つけて「あった」。好きな番組が終わったり、自分の食べものがなくなると「ない」って。
下の犬歯がかなり大きく生えてきました。上も犬歯、第一小臼歯が見えてきました。

座って飲もうね。

 

11月14日(金)

香港に行ったときに撮ったフェリーのビデオをパソコンでまた観ていました。私が指をほほに当ててとっているポーズがルルは好きで真似していたけど、今日、また観ていたら、そのポーズのシーンが映る前に、同じポーズやっていました。よく覚えているね!!

-15度ぐらいで寒い日。夫は出かけてしまっていて、私がルルとふたりで車で明日のパーティーの食材の追加を買いに行かなければならず。寒いので面倒だなーと思いながら、ルルは1時過ぎに昼寝に突入してしまったので、2時過ぎにSave Onへ行きました。Save Onでほとんど買い物しないので、違うスタイルのカートで、使うのに苦労。ルルが抱っこしてとぐずるので時間がかかりながらショッピング。一応欲しい物は買えて自分のトートバッグ1つ分の買い物でした。寒くて雪舞う中、ルルに気を取られていたら、なんと買ったものが入ったバッグをカートに入れたまま、カート置き場に置いてきてしまいました。そんなアホなことしたの初めて。3分で家に到着。で、そこで気づいてすぐに戻ったけど、もうすでになくなっていました。盗まれた?早いなー!と感心している場合ではない。お店に入って、もしかして届いているかな?と期待してカスタマーサービスカウンターに聞いてみたけど、やっぱりない。「ではもう1度同じものを買ってください」というので、「もう1回お金払って買うんですよね?」って聞いたら、お金を払う必要はない。とのこと!ホント!?助かる〜。$27ぐらいなものだったけど、2回払うのはできたら避けたく。ということで、2回目同じものをかき集める。レシートはあったので、それを見ながら。
ルルはまた抱っこしてぐずるので、ずっとだっこで商品をかき集め。量る商品はブリュッセルスプラウツとぶどうとしょうが。ブリュッセルスプラウツは2回目もきっかり0.64kg。私ってすごすぎる。しょうがとぶどうは少し多く持ってきちゃったけど、それは仕方がない。それにしても助かりました。
寒さと、ルルのぐずりと、初めての2人だけのドライブ。かなり精神的に負担、というか、注意散漫になります。慣れですかね、、、

Eat, eat!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です