10月

Posted on 4月 26, 2015 in 子育て, 生活 | 0 comments

10月11日(土)

ズンバクラス、行ってみるとなぜかやっておらず。受付に聞いてもわからず、結局ジムだけ行きました。あとで聞いたら、Thanksgivingでお休みだったのに、それについてアクティビティーの冊子に記載漏れだったらしい。先生が間違えたのかと疑ったんですが、冊子のせいでした。

ルルがトイレットペーパーで遊んでいて、あとで見に行ったら、もっと散らかっているのを予想していましたが、全部元の場所に片付いていてびっくり!

↓夜に妙にハイパーなルル

 

10月12日(日)

Rさん夫妻のところにThanksgivingで夕食会へ。
ルルはバンフのお土産のリュックをいただく。森のぬいぐるみがあしらってあってかわいい〜。美味しい夕食だでした。いつも楽しい一時をありがとう〜。

Dinner @ R&S\'s Dinner @ R&S\'s

Dinner @ R&S\'s Dinner @ R&S\'s

 

 

13日(月)

 

14日(火)

「耳」という単語がわかるようになり、「ミミ」というと耳を指指すようになりました。「頭」も教えているけど、こちらはまだ。

IMG_1428

Oct 2014 Oct 2014 Oct 2014 Oct 2014

 

15日(水)

昨日2回もうんちしたのに、今日も昼に1回。よく出るな。(このころからうんちの回数が増えてきました。よく食べ始めている証拠かな?だったらよかった。)
でも、夕食に作ったものをなかなかルルが食べてくれません。今日はなんだかんだで、ライス入りポタージュスープ2口と、ミルクだけ。

Lulu 足下から覗く

 

16日(木)

夫がこの日から日曜夜までWhite Rockへ出かけて留守。お父さんの引っ越し後の世話で。

 

17日(金)

Organic Marketへ初めて買い物。ルルはキャリアで。寒かったので厚着していったら、店内では暑くなってしまいました。品揃えや価格などいろいろ見たいものがあったので、20分ぐらはぶらぶらしたけど、暑くて限界。ルルはいい子でした。
私の髪がずいぶん伸びてずっと美容院へ行こう行こうと思っていますが、行けていないので、伸ばしてみようかな。前髪を三つ編みにするとなんとかまとまる。

Oct 2014

↓おもちゃ用ストローラに乗ってしまうルル。

Lulu

 

18日(土)

昨日夜は10時に寝て朝は8時半まで寝てくれて10時間以上。今日は昼寝が2時間以上で13時間ぐらい寝てくれている!珍しい!通常合計11時間ぐらいしか寝てくれないから。
今日は昼頃、公園へお散歩。今日は夫がいないのでルルを置いて留守にできないため、ズンバとジムは行かれずお休み。

 

19日(日)

AさんとEちゃんが2時ごろから遊びにきてくれました。いろいろおしゃべりできてよかったし、ルルがEちゃんとも遊べて良かったです。だんだんやっとインターラクションが増えて来たかな。

L & E

夫、夜無事帰宅。

 

20日(火)

LuluLulu

 

22日(水)

ルルは私がFBにアップした自分のビデオを見るのが最近好きみたいで、何度もパソコンで再生してしあげるのだけど、シーンを覚えてしまったのか、自分がビデオで奇声をあげる場面とかに同時(とか直前)に奇声を出していました!

 

23日(木)

夫がルルをプールに連れて行ってくれました。3時間近く留守にしてくれてうれしい。貴重な自分の時間。帰りにバナナパイとか買ってきてくれるともっとうれしいんだけど贅沢は言っていられないか。
夜寝る前にルルに本を読んであげたら良い感じ。フッ素も口の中で落ち着く時間ができたかも(あとから知ったのですが、あまり小さいうちからフッ素はあげない方がいいらしい。歯が変色してしまうらしい、、、)。

 

24日(金)

コストコでルルのイチゴのコスチューム買いました。超かわいい!ハロウィーン用。
夜寝る前に今日も読んであげました。ララバイの本の中の魚をわかってかわからずにしてか、つまんで食べるしぐさをするのでウケました!お腹空いているのかな。昨日はたくさん食べてくれたけど、今日はまた食が細かったのでちょっと心配。
ルルは「耳」が完全にわかるようになりました。

お散歩↓

Lulu

 

28日(火)
Mちゃんにベビシッター頼むの2回目。最初寝ていたけど、7時半ごろ起きたらしい。みかんを1つまるごと食べたらしい。泣かずに過ごせて、私たちが戻ってきたら泣いちゃいました。いい子でした。Mちゃん、再度お助けありがとうございました!
David Suzukiの講演会ではDavid Suzukiは最後の3分の1の時間出てきた感じ。あとは彼の娘さんもスピーチ。もう2児の母で(5歳と3歳かな?の)息子たちがいた。時間が経つのは早いですね。昔の彼女の有名なスピーチのときは15歳ぐらいだったのかな。まだ24歳ぐらいだと思っていたから2児の母とは思いませんでした。この講演会は不思議な感じで、スピーチの間にコンサートもあり。4人ぐらいのシンガー・グループが2〜3曲ずつ演奏していました。David Suzukiもかなりのお年なので、引退してしまう前に講演会を見ることができてラッキーでした。

David Suzuki

David Suzuki

 

29日(水)

ルルが私の手を引いて歩くのが好きみたいでかわいい。
ルルが寝ていて簡易ベッドから落ちてしまいました。前にベビーチェアから落ちたときにみたいに、ちょうど下に何も敷いてないところに落ちる。あー、バカー!私。

 

30日(木)

小児科へ15ヶ月健診(普通は15ヶ月健診はないのだけど、ルルが小さめということで念のための健診)。
ルルは小さめですが、測定は順調で成長の弧はきちんと描いており、心配はないとのこと。ルルはやっと8キロになりました。
そのあと、3人でスイミング。3人で行ったのは2回目。温水プールなのですが、今日は微妙に水温が低く、首まで浸からないと寒し!

 

31日(金)
ハロウィンでAさんちで。すごく楽しかったです。

Halloween

Happy Halloween Halloween

Happy Halloween Happy Halloween Happy Halloween

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です