ルル2歳

Posted on 2月 11, 2016 in レストラン/カフェ, 子育て, 引っ越し | 0 comments

7月15日(水)

ルル、誕生日おめでとう!将軍で夕食。アイスクリームをサービスしてくれました!あと、なぜかかつらも貸してくれました。笑

Happy birthday, Lulu

Happy birthday, Lulu

Happy Birthday, Lulu

家に帰ってからもケーキ。一応「Lulu」「Hi, Moon!」と書いています。月を見るとあいさつするところが愛らしかったので、書いてもらいましたが、あんまりよく読めない?

Happy birthday, Lulu

Happy birthday, Lulu

この2年長かったようで短かったかな。いろいろと言葉を発するようになり、ちょっとだけど一人でも遊べるようになったし、ドアを開閉もできちゃうし、成長しました。重い病気や怪我もなく(熱さえもほとんどありませんでした)ここまで来られてありがたいことです。私のせいで虫歯だけありますが〜。

ルルへの誕生日プレゼント。

Lulu 2 years old

 

7月17日(金)

私は午後ジムへ。

日本の実家からもルルへのプレゼントとその他いろいろ届きました。ありがとう〜!

真心パッケージ

 

7月18日(土)

朝、ルルと散歩。午後寝てくれるかと思いましたが、寝てくれませんでした。
今日はお友達も含め3人の誕生日会と私たちの送別会をしてくれるとのことで、Aさんのおうちへ夕方から。
昼ごろ、ケーキ買いにSave Onへ。
午後は、ポテトグラタンを作りました。
夫は4時からじゃなくて6時からと思っていたらしい。昼寝後にえ?とか言っていた。昨日確認しなかったっけ?
アルコール買っていったら4時半になってしまいました。
Aさんちにあげる予定の子供用の机は、うちの引っ越しの箱積み上げのスペースを作るために、もう今日持っていってAさんちに差し上げました。本当はこれからサイズがちょうど良くなるので、香港に持って行けるものなら持って行きたかったけど、あまりにも大きすぎるし、元々中古で$25で買ったものだったので、置いていくことに。
Aさんちのオーブンが新調だけど、まだガスが通っていないとかで、サーモンはバーベキューですることに。丸焼きは初めてで心配していたけど、とてもうまくできていて美味しかったです。
ギフトもいろいろとありがとうございました。女子だけではもう1回会うので最後ではないのだけど、そのときが近づいていると思うとなんだかやっぱり寂しい。

Birthdays & Farewell

Birthdays & Farewell

Birthdays & Farewell

Birthdays & Farewell Birthdays & Farewell

edmonton

Birthdays & Farewell

Birthdays & Farewell

Birthdays & Farewell

 

7月19日(日)

今日もルルと散歩。たくさんうさぎを追いかけられて楽しいみたい。
それにしても夫はルルの散歩に行ってくれないなー。PhDが忙しいから仕方がない。悪く思ったのか、お風呂は入れてくれましたが。
ルルが昼寝を2〜4時までしてくれました。ぐだぐだおっぱいあげて、5時ぐらいまでベッドに。そろそろ卒乳の手段を考えていますがまだおっぱいあげています。

Bunnies!

Bunnies!

Bunnies!

Bunnies!

 

7月20日(月)

今日はルルがなぜか6時に起きてしまったので、時間を持て余し、デイケアは早めの8時半に私が連れて行きました(いつも9時すぎ)。起きたあと、「外!外!」と言うので、散歩まで行っちゃいましたよ。。でもうさぎを追いかけ回していい運動になったみたい。朝食をゆっくりたくさん食べてくれました。主にごはん。最近卵を全然食べてくれません、、、
朝、引っ越し用ボックスを届けてくれるFedExに電話して、着いたら電話くれるように伝えました。家のブザー、未だちゃんと作動してないから、、、
12時頃来ました。なのでやっとパッキングらしいパッキングが始められます。午後はパッキング。けっこう進んで満足。
4時ごろ食料の買い物行こうと思っていたけど、パッキングに集中しちゃって途中で止めたくなかったので、延ばしたら、やっぱり食材があまりなくて、近くのカフェでラップをテイクアウト。ベジタリアンで美味しかったです。ルルにはちょっとスパイシーだったので、パスタを茹でてトマトソース。
夕食後も、「外!外!」というので、また散歩。またうさぎを追っかけ回しました。お風呂入ったあとおっぱいあげていたらすぐ眠ってしまいました。歯を磨いていなかったので、仕方なく起こして磨き、そのあとも10分ぐらいで眠りの中へ。8時45分。記録的に早い就寝!これからは今日みたいなスケジュールで行こう!
今まだ9時。私は仕事や雑用をする時間ができて、うれしい。

 

7月21日(火)

2歳健診でドクターのところへ。ルル体重9.9、身長84cm。
2年間お世話になった小児科の先生。3児の母でとても親しみやすい先生でした。

doctor

ランチを外食する予定がなかったので、ビブとか何も持って来なかったけど、Kyotoでランチ。ルルはうどんをたくさん食べました。

@ Kyoto

@ Kyoto

 

7月22日(水)

今日は朝、血液検査行って、郵便局に実家へのお土産を送って、それから、Canadian Tireでバブルラップ(2ロール。1ロール$13もした)買って、それからsuperstoreで買い物。
1時前には完了して、ランチを家で。午後はパッキング。
引っ越しのために箱などいろいろ測っていたんですが、なにか違う、と思い、よく見てみると、中国式?市寸、市尺?をインチと思って使っていました。オー、ノー!ここ数日気づかず使っていました。全部間違っちゃった!?
cm

 

7月23日(木)

ルルが行きたがるので、最近毎日外へ散歩。今日は何度か雨が降ったので、水たまりがたくさんできていて、それ遊んでかなり泥水が飛んで服が汚れたけどお構いなし。
血液検査の結果が微妙だという電話をもらう。来週もやってだって。。。面倒くさい。

Bunnies

Jumping on a paddle

↓デイケアでのルルのアートワーク。こういったアクティビティをやってくれるのがありがたい。

Lulu\'s artwork

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です