Los Angeles 2

Posted on 12月 27, 2015 in California, Lucinda Williams | 0 comments

Jちゃんの勤め先、Caltech(カリフォルニア工科大学)にお邪魔しました。忙しいところ、ランチ一緒にしてくれて、案内もしてくれました。Jちゃん、ありがとう!

メキシカンの美味しいフードトラックがあるというので、そこのフィッシュ・タコスを食べました。値段の割にはボリュームたっぷりで美味しかったです。超久しぶりのDr Pepperも。ふだんほとんどソフトドリンクというものを飲まなくなりましたが、懐かしさのあまり食事のお伴に。初めてアメリカに行ったのが短大時代のホームステイ。そのときに初めてDr Pepperを飲んで、チェリー味の美味しさに衝撃を受けたものでした。
Jちゃん、忙しながらもアメリカライフを楽しんでいるようでよかった。奥さんのHさんも子どもたちが幼稚園に行っている間、英会話学校に行くなど、充実の生活。

With my cousin, J @ California Institute of Technology

@ California Institute of Technology

構内のビル。1966年に建てられたっぽい、この辺りでは一番高いビル。

@ California Institute of Technology

最上階からよい眺めが見られるというので、行ってみました。パサデナを一望できました。

@ California Institute of Technology

構内を散歩したり、コーヒーショップや大学グッズショップもぶらぶらしながら、いろいろ話ができて楽しかったです。

@ California Institute of Technology

@ California Institute of Technology

With my cousin, J @ California Institute of Technology

夜は、手巻き寿司!しそやかいわれ大根もある〜!納豆も!美味しい夕食ありがとう〜。

With J\'s family

With J\'s family

With J\'s family

パサデナの中心街をお散歩。
Hさんとは好きなお店も同じで、好みが似ている!
私の財布とHさんのショルダーバッグも同じ店の同じ色のシリーズを持っていたし、Anthoropologyでは同じ服を買ってしまいました!セールだったしね!(あと、みつわ(日本食品スーパー)でも、おやつ買ったら、2人で知らずにみたらし団子買っていたし!食べ物の好みまで似てる!)

With J\'s family With J\'s family

ランチはピザ屋さんで。みんなでワイワイ、楽しく美味しかったね。

With J\'s family

 

Kちゃんがおにぎりを作ってくれました!かわいいラッピングで食べちゃうのがもったいなかった〜。
美味しかったよ。ありがとね!

With J\'s family With J\'s family

With J\'s family

タイマーで記念撮影。変顔最高!↓私とHさん、ピーナッツ!

With J\'s family

With J\'s family

ちょっと雨が降ってしまったけど、最後一緒に過ごせる日は、Getty Centerに行きました。私と夫はGetty Center2回目なのですが、私はあまり記憶がなく、、、この白い建物まで来てやっとなんとなく思い出しましたが。あの日はすごく晴れていたので、また印象も違い。
駐車場は1台当たり$15ですが、入場料は無料というありがたいミュージアム!
駐車場からミュージアムまでは、このモノレールみたいな電車で短距離移動。

@ Getty Center

@ Getty Center

@ Getty Center

@ Getty Center

着いてすぐにカフェでランチを食べ、そのあと、ファミリーに別れてぶらぶら。
途中で遭遇して、ハグハグがかわいい〜。

@ Getty Center

このお姉さん↓、私に似ているって。そうですか〜?ありがとう〜。かな?

@ Getty Center

@ Getty Center

夜は、美味しい中華(Newport Seafood Restaurant)に連れて行ってくれました!
久しぶりのシーフード中華。スパイスがちょっと効いていて美味しかった〜。
結婚記念日だったということでおめでとう〜!ごめんね、大事な日にお邪魔していて。。。
これからも暖かいファミリーを築いてください。

@ Newport Seafood Restaurant

@ Newport Seafood Restaurant

@ Newport Seafood Restaurant

@ Newport Seafood Restaurant

@ Newport Seafood Restaurant

ごちそうさまでした!

New toys

最後の日は3人でSanta Monicaへ。

Santa Monica Santa Monica

Santa Monica

Santa Monica

夜は図々しくもJちゃん夫妻にルルの子守りを頼んで、Lucinda Williamsのコンサートへ。
ルルの名前をこの人から付けたぐらい好きなアーティストなので、ちょうどロサンゼルスにいるときにライブがあって超ラッキー!チケットの値段もかなり安くびっくり!

夕食はSubwayで済ませて早々とライブハウスへ。
小さなバーのライブハウスTroubadour!近くで見れそうですごくワクワク!

Lucinda Williams @ Troubadour

カメラ持ち込みはだめだったけど、携帯はOK。とっても近くで見れて、そして大好きな歌もたくさん歌ってくれて、ありがとう、ルシンダ!とってもステキな夜でした。

Lucinda Williams @ Troubadour Lucinda Williams @ Troubadour

Jちゃんファミリー、子守り、ホントにありがとね!ウトウトするのにどれぐらい時間がかかったかわかりませんが、こんな風にママ以外のお姉さんの胸に抱かれて寝てくれるんだ〜。とありがたい気持ちでうれしい半面、ちょこーっとだけ寂しいかな。イヤ、ホントありがたい。

lulu-hisae

とうとう、お別れの朝。たくさん遊んでくれてありがとね!またすぐに会えるといいな。また一緒に遊ぼうね!
Jちゃんファミリーはもうすぐ日本に帰国予定。引っ越し前の忙しいときに来てしまって申し訳なかったですが、まだ居るときに遊びに来れてよかったです。

With J\'s family

ロサンゼルスには、夫の兄ファミリーも住んでいるのですが、残念ながら今回会えず。

サンフランシスコまでハイウェイでレンタカーで戻り、そこからエドモントンまで飛行機で。

有意義な旅でした。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です