ジャスパーへ日帰り遠足

Posted on 7月 27, 2011 in Jasper, 動物, 自然 | 3 comments

エドモントンからジャスパーへは約360km。4時間は見ておいたほうがいい。
朝9時に出たら、昼ぐらいには着き、夕方5時頃ごろには向こうを出たら、暗くなる前に戻ってこれる。という計画。

が、しかし、エドモントンの地図を見ていたにも関わらず、道を間違え、というか方向自体を間違え(私が間違えました)、かなり時間ロス。朝食のんきにドーナツなんて食べて、そのあと気づいた。
地図を逆さに見ていたのは、はい、私です。
そこから間違えるか〜、普通。自分でもかなりショックを受けました。
言い訳すると、街に川が走っていているんですが、Nの字みたいなので、地図を逆さに見ても一見気づかないわけですよ。

なので9時に出たつもりが11時に出た感じになってしまって、ランチも途中で食べたので、ジャスパー国立公園の入り口に着いたのは3時過ぎ。


ここで料金を払います。
二人で日帰りが一番割高?
CAD$19.6ナリ。

景色はこんな感じ。だんだん曇ってきた。


Big horn sheep
露出が上げた設定で撮ってしまい、明るすぎ。







Elk

Tagged with: ,

3 Comments

  1. Elkが、すごく迫力があって素敵~!
    あれ、これってMooseじゃないの?って思って調べたら、北米ではMoose、EuropeではElkだと。知らなかった~。

    国立公園に入るのに20ドルほどかかるんだね。
    私はバスで行ったから、分からなかったわ。
    Jasperから7kmくらいのところに、たしかPyramid lake とかいうのが
    あったはず。赤い山が見えて綺麗だったよ~。次回、行ってみて。
    私はJasper の町から歩いていったけど、車ならすぐだよね。

    • Miyukiさん
      どうもありがとう〜!ジャスパー、すごくきれいで癒されたよ〜。
      ジャスパーで受け取ったパンフにはムースとエルクは違う動物として扱っていたよ。この写真だとちょっと小さくてわかりにくいけど、ムースって顔が面長で、角が「枝」というより「あばら骨」ぽい形?なんじゃないかな。
      全然時間がなかった。今度行くときは、そのPyramid Lakeというところも行ってみたいな。

Trackbacks/Pingbacks

  1. マリン・レーク | エドモントン日記 - [...] 帰りもたくさん動物を見ることができて充実でした。ジャスパーは入場はファミリーでCA$19.6(料金表こちら)。通り過ぎるだけは無料。 60ぐらいアップしました。Flickrの方で見てくださいね! This entry was posted in Jasper, Uncategorized, 自然 and tagged animal, Jasper…

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です