Heritage Festival

Posted on 8月 1, 2011 in 大学周辺 | 4 comments

Hawrelak Parkといううちから歩いて3分のところにある大きな公園で、Heritage Festivalというイベントが土日月と開かれました。


Heritage Festivalは、世界のいろんな国のパビリオンがあり、それぞれの国のクラフト、食べ物、出し物などを堪能できるイベント。入場料は無料。食べ物は前物ってフードチケットをまとめて買って、食べたいものと交換するシステム。土産物はお金で買う。

 
香港パビリオン。インドの踊り。


アイルランドの踊り。チアガールみたい。

 
オランダの巨大オルゴール。前からと後ろから。すごくきれいな音が流れていたヨ。


ランチは、オランダのニシンの塩漬けサンドイッチ!上に乗っているのはタマネギ。ばかうま!
私たちが買っているときに、うしろのおじさんが「それ生魚だよ、大丈夫?」って。
「全然大丈夫。寿司、刺身大好きだから。」
けっこう生魚食べれない人がまだいるんだね。
でもこれは生と言っても塩漬けだし、ホントの生ではない。これにレモンをかけても、すごく良さそう。
スーパーでこういう魚の塩漬け売ってそうだよね。探してみよう。

 
スカンジナビアの踊り。 スカンジナビアの妖精?妖怪?

 
ラズベリーソースかけのライス・プリンと、クルスボール (Krusball)というスカンジナビアのデザート。
*スカンジナビアは国ではない。デンマーク、スウェーデン、ノルウェーをまとめて言う言葉。


トルコのお土産コーナー。すごくかわいいでしょ。トルコ行ったときにいくつか買ったけど、1つは割れて、1つはパックし忘れて香港で処分しちゃったので、小さいの1つしか残っていなくて、今日1つ買いました。もっと欲しかったけど、中サイズのボールでCAD$20したので、高いと思い1つだけにとどめる。。。
お店の人はカッパドキア主出身の人だった。カッパドキアいいよねー。


フランスのクレープ、行列すごかった!さすが。


JAPAN! いきなりここに鳥居!OK, OK, 見つけやすかった。
中では白人が碁やっていたよ。


ベネズエラの踊り。

 
これ、ロシアで飲んだ。Kvass (クワス)。微量アルコールでライ麦や大麦に黒パンを加えて発酵させて作る飲み物。


ドイツのベル演奏。ベルの音がきれいでした〜。

 
イランの絨毯。いいのはすごく高いから見るだけ。プリントのはイランでお土産用と自分たち用に数枚買ったけど、使い勝手がよいし、プリント柄も好きだった。もっと欲しいなーと思っていたところ、ここで安く買えた!机の上に敷くのにすごくいいですよ!

日差しが暑かったけど、寒いよりいい!小さい子供がいる家族は特に楽しめるのではないかな。マルチ文化なイベント、楽しかった。

Tagged with: ,

4 Comments

  1. バンクーバーはいかがですか?
    マリーさんに誕生日おめでとうと伝えてください。
    これからも元気で幸せな日々をお過ごしくださいと。

    ところで、写真とっても良く撮れてるね。
    空気がクリアでとっても良さそうな所ね。
    寒くないのかな?この日は。Davidさんも出演者も半袖だったり
    袖無しだったりで・・・紫外線は強そうだねぇ!
    家の近くにこんな良いところがあって良いね。

    ブログこれからも楽しみにしていますよ
    母より

    • バンクーバー楽しかったよ。なんだか涼しくて持っていった夏服はあんまり着れなかった。ガクッ。マリーさんに伝えたよ。喜んでた。ヘアカット/カラー、ピアスの穴開け直し、吊るすフラワーバスケットを誕生日プレゼントとしました。荷物開けが落ち着いて来て(まだあと10箱ぐらいあるけど、開けても収納が足りないので、一時停止)、急ぎの仕事をちょっとやったところ。ブログまたアップしていくよー。

  2. OH!!! フランスのガレット?クレープ並んでてすごいね。カナダ結構フランス人いたりして。憧れの国だしね、彼らにとっちゃ。日本の鳥居も素敵。香港懐かしいでしょう。今日はラグナのクラブハウス、スタディールームにてゴキブリ発見!いやぁ、参りました。お元気そうでなによりです。

    • ゆりこさん、こんにちは!さっそくコメントありがとう!ガレットもあるのかな。すごい人だったよ〜。みんな美味しそうな食べ物に目がない!一応公用語の2つめがフランス語だから、いろんな表示が英語とフランス語だよ。だからゆりこさん夫婦も来たら、旅行はしやすいと思うよ。お待ちしています〜!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です