Hasse Lake

Posted on 6月 14, 2012 in 自然, 遊び/趣味 | 0 comments

5月27日。
Hasse Lakeというところに行きました。エドモントン中心部から車で西に30〜40分ぐらいのところにあります。9月にはChickakoo Lakeというところに行ったので、今回はこちらのHasse Lakeへ。
ここのサイトの地図を印刷していったのですが、地図がかなり簡単でわかりずらく、道に迷い諦めかけましたが、道を見つけて到達することができました!よかったです。
はっきり言ってなにもありません。湖と小道とBBQしたりしている人たち。案内図もないに等しいです。でもただ自然の中を散歩したりサイクリングしたりが楽しい私たちのような人には、なかなかよいと思います。Chickakoo Lakeとそんな変わりはありません。Chickakoo Lakeの方がコースが多いので、どちらかというとそっちの方がおすすめです。

Hasse Lake入り口の近くの牧場の牛たち。子牛ですね。とってもかわいいです。毛並みも柔らかそう〜。一緒に寝っころがったら気持ちいいだろうなーと思います。ダンスを披露すると、ずっと見ていてくれます。なんだこいつ、近寄るなって?笑。

Cows near Hasse Lake

Hasse Lake Hasse Lake

湖の真ん中には、島状になった部分があり、そこに白い鳥がたくさんいました。いかにもそこに社会がある感じで、鳴き声もひっきりなし。渡り鳥なのでしょうか。
子ども用の砂の遊び場や滑り台があり、親子連れのピクニックやBBQが目立ちました。家族団らんいいですね。

Hasse Lake Hasse Lake
Hasse Lake
Hasse Lake

誰もいなかったので、そこで寝っころがりました。ぷかぷか浮いた感じで気持ちがいいですよ〜。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です