NY – Staten Island Ferry & Katz’s Delicatessen

Posted on 10月 27, 2012 in レストラン/カフェ, 映画/本/ドキュメンタリー, 車でNYへ, 遊び/趣味 | 0 comments

8月6日 (月)

“The Immigrants” sculpture by Luis Sanguino
The Immigrants @Battery Park

The Statue of Liberty inside 1

自由の女神はすでに訪問しましたが、無料で見たい人はこれに乗りなさい、といろんなところに書いてあったStaten Island Ferryに乗りました。マンハッタンの先端からフェリーが出ており、15分くらいでStaten Islandに着きます。その15分の間に自由の女神が拝めます。

Staten Island Ferry Staten Island Ferry
↑フェリー乗り場と待つ人たち。

On a Staten Island Ferry

On a Staten Island Ferry

Staten Islandは何もなさそうでしたが、散歩したらミュージアムがあったので入りました。フェリーの歴史などの展示あり。入場料$2だったかな。

Staten Island Museum Staten Island Museum Staten Island Museum

 

戻ってから、夫の希望で、カッツ・デリカテセン (Katz’s Delicatessen)へ。
向かう途中の道すがらは。。。
Lenin on the roof (!)

Lower East Side

レーニンやKISSに出迎えられました。なんでもありだね!↑

映画は私は見たことがたぶんないのですが、メグライアン好きだし、今後ちゃんと見てみたい映画です。

When Harry Met Sally

Katz\'s

Katz\'s

ハムのサンドイッチが目玉のようですが、肉以外の料理を探して注文。店に入るとSoupと表示があり、私は、マッツォ・ボール (Matzo Ball Soup $5.95)というのを注文。先まで行くまで何があるのか全体が把握できませんが、混んでいたので、早く決めてしまいました。歯痛があったので、食べやすいものを。。。
塩とスパイスで味付けした小麦粉のボールが、コンソメスープにどんっ!と入っているもので、つみれっぽかったです。
夫はスモークサーモンのベーグルサンドイッチ。
デザートは、ピーカンパイと、ブリンツ (Blintzes)。ブリンツは3つセットでボリュームあり!これだけで一食分では?

Matzo Ball Soup $5.95
Katz\'s
Katz\'s

Peacan Pie Katz\'s

Katz\'s

When harry met sally katz

夫も書いています。ブログこちら(Katz’s Delicatessen)

 

Lower East Sideを散歩。
Lower East Side
Lower East Side

Tagged with: , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です