マタニティーウェア

Posted on 3月 9, 2013 in 妊娠, 買い物 | 0 comments

ズボンのウエストのボタンが留まらなくなって早1ヶ月以上。家ではストレッチ系のズボンを履いているので、あまり問題はないのですが、外出時の服装のチョイスが限られてきてしまいました。
ということで、昨日はマタニティー服を買いに行きました。

ファッションセンスがあってアイテムもたくさん揃っている人は意外とあまりわざわざ「マタニティー」というカテゴリーの服を買わずに、手持ちの伸びる素材のスカートやワンピース、腰まで覆うチュニックなんかでお腹もきれいに覆う格好ができてしまうらしいのだけど、私のタンスを見てもあまりそういう服がなかったので買いに行きました。産後またどういう体型になるのか?まだわからないため、いくつ買っておこうか、など難しいものがありますね。
ブラもキツくなって来たので、お店の人に測ってもらいました。アンダーバストは大きくなっていなかったのはセーフ!?カップは2サイズ上がっていました。胸も大きくなるとは聞いていたものの、まだ22週で2サイズも大きくなるとは!おっぱいミルク生産のためにたぶんしばらくは大きいのだろうと見越して(1年以上は使うかな?)、大きいのをとりあえず2枚購入。その他、楽に着れるワンピと腰が腹巻きみたいになっているズボン、を購入。

妊娠中は血行を妨げる服は特に良くないと思うので、足を圧迫するかもしれないジーンズを履こうとはあまり思わないのですが、みなさん、やっぱりジーンズ好きなんですかね、下記の2つのお店にもたくさんありました(ただボトムは全部お腹の部分が腹巻き状態です、もちろん)。胸もお腹も大きくなるので、せめて足ぐらいはスラッと見せたい心理ですかね。

WEM (West Edmonton Mall)にあるマタニティー服の専門店は

です。

もリストアップされていますが、店の奥の方にマタニティー・セクションがあるんですが、アイテムは少なかったです。

マタニティーではない普通のお店でも、伸びる素材やプリーツでうまくカバーできる服で着れるものもあるので、妊娠時期のみ着るというのがもったいないと思う場合には、別にマタニティー専門店にこだわる必要もないですけどね。

最近お気に入りのAnthropologieで、プリーツ入りのワンピースを買ってしまいました。ここは(私的に)安くないので、妊娠中もそのあともずっと着れるかどうかしっかり試着して買いました。この店は奥の方にあるクローゼットみたいな部屋にセール品もあって、そこには時々掘り出し物があるので、行くと必ずチェックしています♪

それにしてもこのモール、すごく乾燥しているなーと感じました。モールで3〜4時間過ごしたら、唇が荒れてくるし、試着でセーターを何度も脱いだり着たりしたせいか、静電気もすごくて、スタイリングフォームを付けていたにもかかわらず、最後髪がさらさら(バラバラ)になっちゃったし。目も乾燥で?赤くなってしまった。

マタニティー・ショッピング、夫はつまらないと思いますが、ずっと付き合ってくれました。思ったより試着で時間を取ってしまい、けっこう長い時間。。。ありがとね!
ま、いつもは本屋やCD屋で私が待つのが長いこともあるから、おあいこか。。。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です