Noorish

Posted on 4月 25, 2013 in レストラン/カフェ | 0 comments

4月13日(土)

夫のいとこがお仕事でエドモントンに来たので一緒に夕食に行きました。夫は忙しくて来れず!

Noorishは彼女のお気に入りのレストランだそうです。私も好き♪まだこれが2回目ですが(1回目はこちら)。
Laughing Buddha’s Bowlを私は注文しようと思っていて、彼女もそれが美味しそうと言い、2人でそれを頼もうとしたら、この日は残念ながら売り切れ。なので、私はMiso Noorish ($17)、彼女はその日のスペシャル、Spinach gnocchi in a sweet pepper rosè with asparagusにしました。
私のはイモ系だったのでそれなりにお腹いっぱいになりましたが、彼女のはなんとなく少なかったのではないかな。。。
私のは美味しかったですが、ソースに味噌は隠し味程度にしか入っていない感じであまり味噌の味はしませんでした。

Miso NoorishedSpinach gnocchi in a sweet pepper rosè with asparagus

デザートはRocky Road ($9.5)!

Rocky Road

M & I

彼女はあと$24もする薬膳ドリンクも飲んでいました。味見させてもらいましたが、ココアも入っているので飲みやすかったです。が、高い!高価な漢方を飲むつもりで注文しないとだめですね。大変な仕事をしているので、こういった栄養ドリンクを飲んで体のバランスを整えるのが必要みたいです。

近況あれこれ、家族、健康食、出産、旅行の話など、いろんな話ができて楽しかったー。
最後にここで売っているロー・チョコレート(raw chocolate)というを買ってもらっちゃいました。カカオの豆をローストしないで作っているチョコということですよね?調べると、ローの製法で作ることで、カルシウム、マグネシウム、タンパク質、脂肪、食物繊維、鉄、ジンク、コッパーなどの栄養素を失うことなく体内に取り入れることができるとのことです。このチョコは塩味も利いていて、よかったです。ありがとう〜!

Nice raw chocolate!

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です