Noorish Conscious Eatery and Superfood Elixir Bar

Posted on 3月 22, 2013 in レストラン/カフェ | 2 comments

3月13日(水)

日本人女子4人でNoorishというヴィーガン・レストランにランチに集合しました。2ヶ月ぶりぐらいに集まった楽しいランチ♪

なんとなくエドモントニアンさんのブログを見て、このレストランも行きたいリストに入っていたのにまだ行けておらず、ちょうどよかったです。

ヨガ教室を併合していたり、音楽イベントもやっていたり、健康食品も販売しているなど、ちょっと高級ヒッピー?な感じの場所。12時にはお客さんもほとんどいっぱいで予め予約してくださったのはよかったです。メニューはどれも美味しそう〜。
私のはこれ。Kelp noodles (CAN$16)で、サン・ドライ・トマトとか入っていたのだったかな。見た目は挽肉入り春雨ヌードルですが、昆布ヌードルなのだそうで、もちろん肉はなしです。歯ごたえは白滝っぽい感じ。少ーし味が濃いめだったので、プレーンのパンかごはんがあるとちょっとうれしいですが、これでも充分美味しかったです。妊婦にはちょっとこぶりな量かな。私、一番最初に食べ終わってるし〜。笑

Kelp Noodles

お友達のはこちら:

Kelp Noodles Kassamwich with soup of the day

ヴィーガン・レストランということで、卵・乳製品も使っていないレストランです。ケーキ作るの難しそう〜と思うのですが、豆乳さえも使っていないそうです。ココナッツオイルやら、なんやらかんやら〜と言っていました。
シェアでこちらのケーキも食べてみました。本日のケーキで Chai Cheesecake (CAN$9.5)。とても舌触りがなめらかで美味しかったです。

Chai Cheesecake

Kさんが夏アメリカに行ってしまうというご報告を受けて、ショック&残念。せっかくお知り合いになれたのに、思ったより早いお別れ。。。夏までにまだもう何回か集まれればうれしいなぁ。

Noorish Conscious Eatery and Superfood Elixir Bar Noorish Conscious Eatery and Superfood Elixir Bar

Noorish Conscious Eatery and Superfood Elixir Bar
(780) 756-6880
8440 109 St NW, Edmonton

 

Tagged with:

2 Comments

Trackbacks/Pingbacks

  1. Noorish | エドモントン日記 - [...] 彼女のお気に入りのレストランだそうです。私も好き♪まだこれが2回目ですが(1回目はこちら)。 Laughing Buddha’s Bowlを私は注文しようと思っていて、彼女もそれが美味しそうということで、2人でそれを頼もうとしたら、この日は残念ながら売り切れ。なので、私はMiso Noorish、彼女はその日のスペシャル、Spinach gnocchi in a sweet pepper rosè with asparagusにしました。 私のはイモ系だったのでそれなりにお腹いっぱいになりましたが、彼女のはなんとなく少なかったのではないかな。。。 私のは美味しかったですが、ソースに味噌は隠し味程度にしか入っていない感じであまり味噌の味はしませんでした。 [...]
  2. Noorish | エドモントン日記 - [...] one of her favorite restaurants in Edmonton. For me too, even though it’s only my 2nd time. (This is…

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です