雨は珍しいらしい

Posted on 7月 23, 2011 in 大学周辺, 自然 | 0 comments

今日はなんと雨。
大家さんが「バンクーバーのホームシック?今日は雨だからバンクーバーの感じが味わえてよかったね」ってなかなか面白いことを言っていた。
今日は引きこもり決定か?と思ったら、3時ごろ雨がやんだので、銀行とまた買い出しに行くことに。
デビッドが使っている銀行で、私とジョイントの口座を作り直し。そして、ネットバンキングもできるように申し込む。普通のカウンターではなく小部屋で対応してくれた。その人もいろいろ面白い話をしてくれる人で、私たちがエドモントンに着たばかりと知ると、エドモントンのことを冗談まじりに教えてくれた。投資もどうだ?と勧めることも忘れない。パキスタンから移民してきた人だった。
会う人会う人、親切な感じで、カナダって感じだ。

スーパーに寄ってまた細かい生活用品、野菜等買って帰った。

まな板買うの忘れたけど、どうにか、スパゲティーを作って夕食。
(ペーパータオルの上で野菜切った。。。切りにくっ)

大学の敷地内のキノコ。3日ぐらいでこんなに大きくなりました!

小学生の夏休みの課題ネタ豊富とみた。
でも、次の日にはなくなっていたので、誰かが採って食べたか、増えないように蹴り散らしていったようです。。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です