NY – Andy Warhol, Jonathan Adler, Rock of Ages & Kodama

Posted on 10月 29, 2012 in Music Others, レストラン/カフェ, 映画/本/ドキュメンタリー, 車でNYへ, 遊び/趣味 | 0 comments

8月9日 (木)

朝食はE.A.Tで食べました。
お惣菜なども新鮮な感じでカウンターに並んでおり、美味しいそうなものがいっぱい。私たちはフレンチトーストとクレープにしました。値段は高めで、一度で充分かな。味は美味しかったです。

Breakfast @ E.A.T

 

入り口にかわいいリスの像があり、覗いてみるとかわいい家具と雑貨のお店。
いろんなものがすごくかわいくて、Made in China のものが多かったけど、デザイナーはジョナサン・アドラー (Jonathan Adler) というデザイナー。マグカップ等購入してしまいました。後日もまた行って、夫が違うものも買っていました。デザイナーはゲイなのだな、と思わせるデザインのものがあり、男の店員もゲイっぽかったです。別の支店も行きましたが、そこの男の店員もゲイっぽかったです。とても統一感あり!(あれ、そういう結論?)
セントラルパーク西側の店舗の女性の店員はなんとエドモントン出身の人でした!(親近感!)
Jonathan Adler

Jonathan Adler

Jonathan Adler
1097 Madison Avenue, New York, NY 10028
(212) 772-2410
ほかにも店舗あり

 

パークアベニューの装飾がすごいシナゴーグ。
Park Avenue Synagogue

 

カポーティ(Capote)が住んでいたアパート。
Capote lived here

カポーティ(Capote)のことが大好きなアンディー・ワーホールが母親とネコと住んでいたアパート(白い建物の右)。
Andy Warhol lived here

アンディー・ワーホール(Andy Warhol)が日曜日に母親と通っていたトーマス・モア教会。
Church of St. Thomas More

アンディー・ワーホールのアートを見ていると無宗教的な雰囲気が感じられますが、厳格なカトリックだったようです。

カポティもアンディーもゲイで、この日はゲイネタがいっぱい。

 

通りのアートデコなデザイン。
IMG_8328

 

セントラルパークの上半分をまだ散歩していなかったので、そちら方面を散歩。この日もかなり暑くてときどき日陰がないとバテます。
Conservatory Garden
Conservatory Garden

私たちが車を駐車しているハーレムまで来たので、この辺でランチ。安い衣類や雑貨のお店もこのエリアにあるので、そのあたりもウィンドーショッピングしながら、品揃えや値段をチェック。

ランチは、テイクアウトのお店でしたが、テービルがあったので、店内で食べました。安くてボリュームがあって満足。ライス・プディングが美味しそうでついつい手が伸びてしまいましたが、ブリートを食べ終わったら、それだけでかなりおなかいっぱい。野菜がたくさん入っていたものの、お米と豆もたくさん入っていたので。まあ予想は付くことですが〜。ライス・プディングもめちゃくちゃ炭水化物だし〜。汗

El Paso Taqueria to go
Veggie Burrito Quesadilla
Rice Pudding

El Paso Taqueria
View all 2 El Paso Taqueria locations
(212) 996-1739
Harlem
97 E 97th St, New York

午後は、ヨットのS氏が教えてくれたイントレピッド海上航空宇宙博物館へ行ってみました。ミッドタウンのハドソン川沿いにあります。上に載っている飛行機は一部展示用なのか、シートがかぶっており見えませんでしたが、それでも外から見るだけで迫力がありました。
Intrepid Sea, Air and Space Museum

夜はブロードウェイ「Rock of Ages」を、夫の誕生日のために予約して見に行ったのでした。でも購入時に失敗!
http://www.broadway.com/
↑このサイトは「地球の歩き方」にも載っており、ちゃんとしたウェブサイトっぽいですが、チケット購入の手数料がすごく高いので、ここは個人的にお薦めしません。私はブロードウェイのチケットはこれまで買ったことがなかったので、そんなものかなと思ってしまい、すぐに決めて買ってしまったのでした。時間があれば、いくつかのサイトで比べたのですが、毎日遊ぶのが忙しく・・・。また、夫の誕生日だからケチらなくてもいいか、と思ってしまったのが、不注意でした。手数料いくらだったと思います?2枚でUS$90ですよ!通常1枚US$10以下が普通のようです。
高く払ったせいかどうかはわかりませんが、席自体はかなりよかったですが。

「Rock of Ages」は、なかなかよかったです。踊りも歌もブロードウェイだけあります。舞台で使われた曲は夫の世代かそれより上?のヒットパレード。喜んでもらえたようでよかったです。
Rock of Ages
Rock of Ages
Rock of Ages

 

ミュージカルのあとは、これもS氏に教えていただいた「こだま」日本料理の店へ。メニューが豊富で安くて美味しかったです。「家庭の味」的なメニューがうれしいですよね。

Tofu & Avocado salad / Potato salad Sushi
Kodama Japanese Restaurant

Kodama Japanese Restaurant
(212) 582-8065
Hell's Kitchen
301 W 45th St, New York

宝のような、がらくたのような、よくわからない場所。中はどうなっているのでしょうか。
Midtown

Tagged with: , , , , , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です