NY – Afternoon Tea @ Plaza Hotel, Big & Charlie Rose

Posted on 10月 29, 2012 in レストラン/カフェ, 映画/本/ドキュメンタリー, 車でNYへ | 0 comments

8月10日 (金) 前半

この日はちょっと雨。

Lovely animal motifs Lovely animal motifs
Lovely animal motifs
Plaza Hotelに行く途中で見つけた動物モチーフ。とっても素敵。

予約した Plaza Hotel の The Palm Court のアフタヌーンティーに行きました。
NYでのアフタヌーンティーは残念ながらこれ1回だけ(1回で充分?)。とてもお上品に美味しくいただきました。

Plaza HotelPlaza Hotel since 1907
Afternoon Tea @ The Palm Court
Afternoon Tea @ The Palm Court
Afternoon Tea @ The Palm Court

Afternoon Tea @ The Palm CourtAfternoon Tea @ The Palm Court
Afternoon Tea @ The Palm Court
屋内でフラッシュなしで人に撮影を頼むとブレブレですね。。。仕方がないです。撮ってもらうだけありがたく思わなくちゃね。

 

Plazaホテルの近くには、FAO Schwarz Toysという大きなおもちゃ屋さんがありました。
FAO Schwarz Toys FAO Schwarz Toys

「Big」というトム・ハンクスの映画の舞台になったところらしいです。これも私は映画を観てなくて、ワクワク度があまり高くなかったのですが、夫は観たことあるので (観たどころではなくて日本で自分の英語教材として使ったので嫌というほど観たらしい)、知ってることを教えてくれました。この巨大ピアノはその映画に出てきたらしいです。こちらのYouTubeビデオ↓では、中頃辺りにトム・ハンクスともう1人の方によるこの巨大ピアノ・パフォーマンスが観られます。

「Big」と言えば、コーニーアイランドの遊園地でも、重要な役目を果たしている魔術師?Zoltarも見たところでした!このゾルターが少年をbigにしてしまうんですね〜。この映画も観たくなりました。トムハンクスがテレビ、コメディーから映画にシフトして初期の映画ということで、トムハンクスをもbigにさせた映画かもしれません。
Coney Island

 

そこから歩いてたら、インタビュアーのチャーリー・ローズ (Charlie Rose) っぽい人を見つけ、夫に「あれ、チャーリー・ローズじゃない?」と言ったら、「Hey, Charlie!」って瞬時に夫は話しかけていました。ホテルからチェックアウトして、ポーターさんが荷物を車に乗せているところでした。
握手してもらい写真も撮らせていただいちゃいました。すごく気さくな背の高い紳士でした。インタビューのときの真剣なのか眠いのかなかなか不明なまなざしで、世界の重要人物や有名人にインタビューしている彼、とても素敵です。カナダに来てからは、チャンネルのせいか、時間帯のせいか、彼の番組全然観ていませんが。。。苗字がRoseってすごいですけど、ほっぺたが本当にバラみたいでかわいい〜〜。

With Charlie Rose!!

Tagged with: , , , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です