Afternoon Tea @ The Fairmont Empress

Posted on 9月 4, 2011 in Victoria | 0 comments

エンプレスホテルのアフタヌーンティーでございます。待っていました!
うわさも別に聞かないのですが、夫が行こうと言うので、2つ返事で!
香港以外でアフタヌーンティーしたことがないけど、カナダもイギリスの領土でしたので、そしてここは由緒正しいホテルなので、けっこう本格的かと予想しています。
値段は香港のアフタヌーンティーの2〜3倍!
量は少なめ(ちょうどよいとも言う。香港の量が多すぎるかも)。
時間は昼から夜までやっているようです。香港では「アフタヌーン」というとおりだいたい3時〜6時(昼や夜の食事の量を調節しなくてはいけないので、難しいと言えば難しい)。なので、1日やっているというのはそれはそれでありがたい。あと香港だと、二人用セットを3〜4人で食べるということが可能でよくやるけど、ここではそれはできないそうです。1人は一人分。座ったら、注文しなくちゃいけないんですって。
あと、込むときは込むので予約はしてくださいね。
季節で値段が違うというのもちょっと納得できませんが、
Afternoon Tea is $58 CAD May 1, 2011 to September 30, 2011, and $47 CAD October 1, 2011 to April 30, 2012.
ということで1人CAD$58ですよ。税金とチップで25%載せると軽く$70 (HK$600) 行っちゃいます。ヒョエー!高すぎ。
まっ、この際、値段を気にしていると、味わって食べれないので、とりあえず値段は忘れます。

fairmont empress まずはこれが出てきました。新鮮ないちごに美味しいホイップクリーム!デザートの山を食べる前の前菜!?(笑)

fairmont empress
すっご、おいすぃ〜〜!
fairmont empress fairmont empress fairmont empress
通常香港ではスコーンはひとり2つ。これで香港ではお腹が膨れるのです。でもちょうどいいという意味では1つでOK。ジャムもバターも最高でございました。
ごちそうさまでした!高いのでもう来れないと思いますが〜。
そのあとはホテルの中を散歩。
empress fairmont empress
バンクーバーに戻る最後のフェリーが10時か11時だと思っていたら9時だったらしい。走って乗ったバスが最後のバスだった!!!!
乗り損ねていたら、フェリーに乗れず、あやうく泊まりになるところでした〜。よかった、走って!でもアフタヌーンティー後に走るの辛かった、、、
ferry ferry

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です