NY – Poetry Reading @ The Gaslight Café

Posted on 10月 29, 2012 in Bob Dylan, Music Others, レストラン/カフェ, 車でNYへ, 遊び/趣味 | 1 comment

8月8日 (水) 後半

グランド・セントラル・ターミナルから東へ向かって国連へ。

その途中、これまたアートデコっぽいThe Newsと書いてある建物がありました。夫が、ここはもしかしてスーパーマンのケントが働いてたビルでは!と言い出したので、入ってみました。建物はDaily News Buildingでした。スーパーマンの詳しいことは知りませんが、彼が勤めていたのは、Daily Planetという架空の新聞社(Dailey Newsを真似て)で、その会社のビルがここだったのです。このビルの屋上で変身して飛び立っていたということです!お〜〜〜、すごい。
念のため、受付のおじさんに聞くと誇らしげに「そうだよ!」と言っていました。笑

Daily News Building
Daily News Building

 

国連の近くで見つけたかわいい動物モチーフ。
Animal motifs Animal motifs

 

国連の敷地はイースト・リバーに沿って42 St.〜48 St.まで占めていました。
UN UN
UN
UN

セキュリティーを通ってから受付へ行ってみるものの、この日は会議場が見学不可で、別の日に再訪問することに。。。
夫が「ビヨンセが来ているからかも」と言っていおり、ビヨンセがなんでここに?夫もよく知らず、スピーチとか?と話していたのですが、あとでニュースを見たら、人道支援活動への関心を高めるキャンペーンの一環として歌を歌うイベントがあったそうです。ニュースはこちら。

国連会議場で8月10日に撮影されたのはこちら↓
とっても感動的。

 

夕食はロンバーディーズというピザ屋さんへ。人気店らしく混んでいました。
美味しかったけどちょっと高めだったかな〜。
Lombardi\'s Pizza Lombardi\'s Pizza
Lombardi\'s Pizza

Lombardi's Pizza
(212) 941-7994
Nolita
32 Spring St, New York

 

また Little Cupcake Bakeshop通りかかってピーナツバターのカップケーキを買ってしまいました。でもこれはまあまあでした。
@ Little Cupcake Bakery

Prince St.やMacDougal St. 周辺。
Bleeker St. MacDougal St. MacDougal St.

そのあと、夫が詩の朗読会に参加すべく、The Gaslight Café (116 MacDougal St.)へ。ここはとっても初期のボブ・ディランもパフォーマンスしていたりと、有名人を輩出したカフェ。

The Gaslight Café
Live! At The Gaslight Café

この近辺にはBlue NoteやCafe Wha?などもあり、NYの音楽シーンを彩るカフェ・バーがたくさん。
夫のブログエントリーはこちら (Live! At The Gaslight Café )

詩の朗読も反応はよかったです。私たちとりあえず旅行で来ていて、プリンターがなかったので、夫はこの日の前の晩、自分のパソコンから自分の詩を手書きでノートに写していて、がんばっていました。お疲れさまでした。

 

帰りにカバンや服がある露店エリアがあったので、先日だめになったカバンの代わりになる斜めがけカバンないかなーと探したら、$10でこんなのがあったので、買ってみました。ま、丈夫そう。

New bag

Tagged with: , , , , , , , ,

One Comment

Trackbacks/Pingbacks

  1. NY – UN & Bemelman’s Bar & an old friend | エドモントン日記 - [...] 国連会議場 ここが先日アップしたビヨンセが歌を歌っていた会議室。 [...]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です