NY – UN & Bemelman’s Bar & an old friend

Posted on 12月 1, 2012 in レストラン/カフェ, 車でNYへ, 遊び/趣味 | 0 comments

8月14日(火)後半

ヘリコプターはあっと言う間に終わり(笑)、バスに乗って、再び国連へ 行きました。前回は会議場が閉まっていたので。

バスの車窓から。
Around E 9th St and 1 Ave.

 

国連安全保障理事会室
安全保障理事会室

国連会議場
ここが先日アップしたビヨンセが歌を歌っていた会議室
国連会議場

国連会議場の両脇の壁の絵。
国連会議場
国連会議場

有料ですが、ガイドさんがいろいろと説明してくれます。

@ UN @ UN

@ UN @ UN

発展した観光都市を歩いているだけではなかなか国連監視団や兵隊さんを見かけることはないですが、シリアに行ったときには拝見しました。僻地で人道支援活動、本当にお疲れさまです。という気持ちになります。

 

ランチにまたGrand Central Oyster Bar & Restaurantに来ました。夫が牡蠣を食べたいというので。

Raw Oysters

まあまあ肉厚でなかなかよかったらしいです。

私はNew England Clam Chowder。お皿にめいいっぱいで、運んでくるおばさんの指が入っていたような、なかったような。。。
クラムチャウダーはクリーム系の方が好きかな。サンフランシスコで食べたクラムチャウダーはマンハッタン風でトマト系なんですよね。美味しかったです♪

New England Clam Chowder

トイレはこんな感じでなかなか楽しめますが、トイレおばさんがいて、ペーパータオルを差し出してくれちゃったりして、チップの雰囲気があり、$1置いてき ました。よくは見なかったのですが、ヘアスプレーや化粧品など化粧などのアイテムがずらっと並んでいました。グランド・セントラル・ターミナルで、お化粧 直しや変身を本格的にしたい方にはお薦めのトイレかも?

Grand Central Oyster Bar & Restaurant  Wash room
Wash room

Grand Central Oyster Bar & Restaurant 昼時過ぎていたので、空いていました。

 

アートデコっぽい、植木のベース。
Art Deco Streets
Art Deco Streets

NYのユニクロは、方向性が違うのか、香港のユニクロと全然違うラインナップでした。香港のユニクロは、アート・デザイナーとコラボで遊び心溢れるステキなTシャツがたくさんありました。エドモントンにはユニクロがまだないので、あー、久しぶりと思い、覗いたんですが、ベースラインで単色のものばかりでした。
UNIQLO UNIQLO

夕方、夫の幼なじみのBに会いました。ヨーロッパでのお仕事のあとにNYに寄ってくれました。
誕生日なので、はじける方向で〜。

Meeting B

Bとは、夫が人生初めての旅行でヨーロッパをバックパックしたときの相棒という間柄。エンドレスにおしゃべりできちゃうようです。

ヨーロッパでたくさん食べたらしいですが、とりあえずチーズとワインでおしゃべりタイムということで、また、セントラルパークのル・パン・コティディアンへ。

Meeting B
Cheese and Wine

 

そのあと、伝説のジャズバーへ。うわ、とってもVIPな高そうなバー。ウディ・アレンもふらっとサックスやクラリネットを吹きにくることがあるというバーだそうです。10月にはU2のボノも来ていたらしい。私たちは残念ながら有名人には会えませんでしたが、とてもステキなバーでした。Bemelman’s Bar inside  (The Carlyle, a Rosewood Hotel ホテル内)

Enjoying the atmosphere, drinks & jazz

Enjoying the atmosphere, drinks & jazz

Enjoying the atmosphere, drinks & jazz

Enjoying the atmosphere, drinks & jazz

Enjoying the atmosphere, drinks & jazz

Enjoying the atmosphere, drinks & jazz

Enjoying the atmosphere, drinks & jazz

Tagged with: , , , , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です