Google AdSense

Posted on 3月 5, 2013 in インターネット | 0 comments

グーグルアドセンスで稼いでいる人は月3万円ぐらい?いっているらしいですね。トップ5%ぐらいの方がそのぐらい、またはそれ以上稼いでいるらしいです。

私もこのブログの右下に張っていますが、1年で1万円ぐらい。あはは、少な。でも、年に1回ぐらいちょっとお小遣いが入ってうれしいです。

3万とか稼ぐには、クオリティーの高い記事をたくさん書くということだけではなく、狭く深いテーマに絞って書いたりしなくてはならず、私のブログの方向性と合っていないので、仕方がないですね。私はどちらかというと駄文日記で、いろいろテーマは広い方が人生としては良いと思っているので、テーマを絞るのはできません。グーグルアドセンス稼ぎには向いてないようです。

どんなキーワードで人が見に来てくれているかを分析すると、Tim Hortons, エドモントン、Vitamix、ASKA、旅行関係、音楽関係、最近では妊娠関係のキーワードで、かなり来ていただいています。それらの分野でもまだまだたくさん書けるネタはあるので、どんどん書きたいと思います。
もともとは、自分の記録のためと、遠くに住む親に報告がてら様子を伝えたい、あとは、自己満足で愚痴や主張を書きたい、というのが目的だったので、ホントに気軽に書いています。

グーグルの公告に誘導したり、自分でクリックすると、激しいペナルティがあるらしいので、これからやろうとしている方、気をつけてくださいね。テーマを決めて書くと良いらしいです。

Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です