生後16日 & エドモントン観光

Posted on 11月 1, 2013 in 動物, 子育て, 自然, 遊び/趣味 | 2 comments

7月31日(水)

ルル、夜10時〜3時あたり、全然寝てくれない、、、

ネットを見ていたら、「生後間もなく寝不足と言っているママ友がいるけど、どうしてそんなに寝不足になるのですか?」と質問している1ヶ月の子の母親がいたので、驚いた。ちゃんと寝ることができているの?そういう人もいるのか、とこちらが驚く。
夜12時前に寝てくれたとしても、2時と5時に授乳で起きたとしよう。乳を飲んでオムツを替えて、また寝てくれるまでの、その所要時間が20分とかだったらラッキー。長くかかるときはこれが2時間なのだ。まず授乳。終わったらげっぷさせて、オムツを替える。ぐずって寝てくれず、しばらくあやし続けるが寝てくれないときは落ち着かせるためにもう1回授乳。げっぷさせて寝かしつける。これで2時間かかるときがある。これを夜中に2回やったら、やっぱり寝る時間ないでしょ〜。
よく寝てくれる子の親はラッキーだな〜。

この日はランチを持ってElk Islandへ。最初ちょっと曇りだったのに、晴れた。

Elk Island Elk Island

バイソンの群れにも遭遇でラッキー!

Elk Island

バイソンの子どもがかわいい。道路脇で授乳。

Elk Island
Elk Island

 

帰りにちょっとお茶してから、アートの展示(@ シャーウッド)を見に行った。6月のオープニングも見に行ったSurface Tenstion: Sean Caulfield & Royden Mills
とてもよかったので、両親を連れてもう1回。

Surface Tenstion: Sean Caulfield & Royden Mills Surface Tenstion: Sean Caulfield & Royden Mills

 

父の誕生日にルルが生まれたので、父の誕生日は祝わず終いだった。ごめんね!ずいぶん遅くなってしまったけど、中華料理でお祝い。どれも美味しかったので正解。
お父さん、お誕生日おめでとさん!

My dad\'s late birthday dinner @ Beijing Beijing My dad\'s late birthday dinner @ Beijing Beijing
@ Beijing Beijing

ルルは大人しくたくさん寝てくれて大助かり。その分、夜、起きているということになるが・・・。

Tagged with: , ,

2 Comments

  1. YEWCOさんこんばんは~。
    その後、ルルちゃんどうですか~?
    夜、しっかり寝てくれるようになりました!?
    昼夜逆転してる赤ちゃんは、いっぱいいるみたいだけど、大変よね~~(-_-;)
    日中の規則正しい生活が、夜の睡眠のKEYになるみたいなので、頑張ってくださいね!
    今さらのアドバイスでごめんなさい(-_-;)

    • Rちゃん、こんにちは〜!
      こちらはおかげさまで元気です。なかなか寝不足で、なのでブログを書く時間もさらになく、でも最近やっと少し時間を作って数ヶ月前のをやっと書き始めました。
      夜はだいぶ続けて寝てくれるようになったので助かってます。昼間はまだ少し波があり、昼寝してくれるときと、ほとんど起きているときと、あったり。
      Rちゃんも子どもが2人になって、さらに忙しいとは思いますが、風邪には気をつけて、がんばってくださいね!
      私もがんばります!

Yewco にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です