生後20日 & ジャスパー / レイクルイーズ

Posted on 11月 6, 2013 in Jasper, Lake Louise/Banff/Canmore, レストラン/カフェ, 動物 | 0 comments

8月3日(土)

8月3日出発で、8月の終わりまでバンクーバーへ行きました。

バンクーバー行くために、最初、私はカナダィアンロッキーを見ながら行けるので、車で行った方がよいと思ったのだけど、夫がルルにとってドライブが長過ぎで途中1泊したとしてもあり得ない、と言っていました。私も赤ちゃんを乗せて1000kmドライブなんて経験ないし、そんなもんかなと、飛行機で合意しました。その場合、私と両親とルルは飛行機で行き、夫だけドライブで行くとのことなんですが。バンクーバーで車が必要だし、約1ヶ月の留守だから持って行くものも多いので。でもそれって時間的にもお金的にも不経済。両親のためロッキーもどうぜ別途見に行くのだし。で、両親の意見も聞いて、結局みんなで車で行くことになりました。
ただ問題は、大人4人とベビーシートで座席はいっぱい。その上、全員の分の1ヶ月の荷物・・・。
パンパンでしたー!1回なにか出したら、もう元には戻らない、どこに入れる?っていう感じ。なにせ車が小さいし、ごっつい乳母車を乗せなくてはならず!

途中、ジャスパー、レイクルイーズ、バンフを見ながら観光満載の途中2泊で行くことにしました。

ルルはというと、車が発車するとぐっすり(停車していると泣く)。こりゃ家にいるよりあやす手間がかからない。ありがたや!
まぁ、昼間ぐっすりだと夜が寝てくれない、というのがありますが。。。

早朝、家を出発。ジャスパーは前半全く動物は見れませんでしたが、よく晴れて壮大な景色が楽しめました。

Jasper Jasper

ジャスパータウン到着。持ってきたサンドイッチでベンチ・ピクニック。木陰はちょっと肌寒い。

DSCN3555

Jasper Jasper IMG_4329

後半でシカを見ることができました!

Jasper

ジャスパーからは、93号線で南下(東南?)してバンフ方面へ。ジャスパー、バンフ間は約200km。ロッキー山脈で一番景色がきれいな道と言われているらしいですが、私たち、このコースを通るのは初めてだったのでワクワク。

Jasper to Lake Louise

時間もないし、寒そうだったので、ささーっと通っただけでしたが、Colombia Icefield の氷河、印象的でした。↓

Jasper to Lake Louise

Columbia Icefield

IMG_4335
私も少しドライブ。

なんだかもう5時。本当はこの日にバンフも行きたかったのだけど、レイクルイーズへ直行することに。

贅沢にも私と夫は今年2回目のChateau Lake Louise宿泊。1回目は冬。そのときの日記 → 01, 02, 03, 04

節約のため、親と一緒の部屋。ごめんね。

Lake Louise

Lake Louise Lake Louise

Lake Louise Lake Louise

 

7月4日(日)

Breakfast - Lake Louise Lake Louise

朝食後、父を説得して一緒にボートに乗ってみることに。母には申し訳ないけど、ルルを見ていてもらっていました。
気温はひんやり。水辺は静か。一生懸命こいで、湖の中頃までボートを進めましたが、30分のレンタルだったので、それ以上は行けず、引き返しました。初めてのレイクルイーズのボート。楽しかったです。カメラは自己責任で、と言われ、父には母に預け、私のだけボートに持ち込みました。ライフジャケットも一応マスト。

Lake Louise Lake Louise

Lake Louise

Lake Louise

料金:
30分 税込$36.75
1時間 税込$47.25

 

Lake Louise Lake Louise

Lake Louise

 

ボート乗ったりして、ゆっくりしてしまったレイクルイーズを後にし、バンフへ。車で1時間。

バンフに着くともうランチの時間。バンフも肌寒い〜。

適当に入ったBistro Sushiは、店員さんが気さくな日本人でサービスはよかったです。寿司は小ぶりだったので少し高い感アリ。でもおつまみ系も美味しかった。

Sushi Bistro Sushi Bistro Sushi Bistro

Sushi Bistro
(403) 762-4000
208 Caribou St.
Banff, AB T1L

Banff P8050316

母はもっとショッピングも楽しみたかった様子だったけど、この日はKamloopsまで約500kmドライブしなくてはいけず、ごめん、時間がなくて。。。

さきほど、1000kmドライブと書きましたが、ジャスパーとバンフを寄ってバンクーバーへ行った場合は、総距離は1500kmでした。ルルがいなかったとしても1泊は絶対必要。私たちはKamloopsでもう1泊で、2泊でバンクーバーへ。

Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です