冬のレーク・ルイーズ 3

Posted on 3月 20, 2013 in Lake Louise/Banff/Canmore, レストラン/カフェ | 1 comment

2月19日(火)

連休の嵐が去って、静かになったホテル。
この日もゆっくり朝食を食べて、それから山へハイキング。

Breakfast @ Poppy Brasserie

ホテルから見てレーク・ルイーズの右の方角(北東)に山に登って行くとそこにもいくつか小さな湖があり、歩けるコースになっています。ホテルの人が言うには、スノーシューがなくても大丈夫ということで、普通のトレッキングシューズで行きました。やっぱり寒いので(特に顔が)、途中から私は顔を半分マフラーで覆いながら行きました。不思議なことに、坂を登っているときには咳が出ないんですね〜。どうして?鼻水は出るので、それは途中でかみながら。。。

Mirror Lake

Hiking around the Lake Louise

Mirror Lake

Hiking around the Lake Louise

Hiking around the Lake Louise

ミラー・レークも同じく凍っていて、雪が覆い被さっているので、単なる平地ですね、、、見た目。苦笑
でも一応、ミラー・レークです。

Mirror Lake

Mirror Lake

鳥さんたちが食べ物ないのー?とやってきたので、一休みに食べていたりんごの残りを投げると食べていました。ナッツも持ってくればよかった。って、餌付けしちゃだめですね。。。

Mirror Lake Mirror Lake

We gave them some apple pieces

残念ながらほかに動物は見れませんでしたが、とてもいい運動になりました。人も全然いなくて、静けさの中で凛とした空気を満喫。風邪を引いているのが悔しいです。

ちなみに2006年夏にここに来たときのミラー・レーク↓
Lake Louise - Another teahouse

戻ったら2時ぐらい。また、Chateau Deliでランチ。

Lunch @ Chateau Deli

 

午後は部屋で休んで、夕食は軽めにPoppy Brasserieで。
ランチも遅かったので、メインは頼まず、2人でアペタイザー3つ。

Chardonnay Wine & Tomato Seafood Chowder
CHARDONNAY WINE & TOMATO SEAFOOD CHOWDER

Wild Mushroom & Gruyere Tartlets
WILD MUSHROOM & GRUYÈRE TARTLETS

Organic Red Quinoa & Zucchini Medallions
ORGANIC RED QUINOA & ZUCCHINI MEDALLIONS

この、キヌア(Quinoa)ってご存知?
たぶん私は初めて食べたと思います。とっても美味しくて感動しました!ウェイトレスに聞いたら、「穀物というか、豆というか、とにかくスーパー・フードです」と言っていました。

プレゼンテーションも凝っているし、このレストランは、メインよりアペタイザーの方が凝った感じのメニューがありました。
ごちそうさまでした!

で。。。お腹空いていないから、アペタイザーだけにしておいたはずだったのに。。
Deliでデザート購入して部屋で食べてしまいました。24時間開いているのは便利だけど、ある意味だめね。夜にこんな美味しいデザートが食べれてしまうなんて。
それにしても美味しかった!シュークリームはカスタードとホイップクリームの両方が入っています。バニラの粒も見える感じで美味しく大満足。

Cream puff

Eclair

Tagged with: , , , , ,

One Comment

Trackbacks/Pingbacks

  1. キヌア (Quinoa) | エドモントン日記 - [...] 先月、レーク・ルイーズ行ったときにレストランで食べたキヌア (Quinoa)が忘れられず、調べました。 [...]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です