イパネマの娘

Posted on 3月 23, 2014 in Brazil | 2 comments

2月22日(土)

イパネマビーチでのんびり。

たわいもないシーンですが、実家の両親が見ているので、いくつかビデオをアップしてます〜。↓

 

Ipanema

よく売られているスナック、Globo。すごく軽くて、クセになる味。↓

Ipanema

Ipanema

Ipanema

Ipanema

Ipanema

Ipanema

イパネマの娘ってご存知ですか?
私はその曲名は知らなかったのですが、聴いてみたら、聴いたことがある曲。ボサノバの代表曲らしいですね。

その曲ができたイパネマにいるんですね〜。しんみり、ほのぼの。

その曲を作曲をしたトム・ジョビンさんがよく通ったというお店、その名も Garota de Ipanema (イパネマの娘)に夕食に行きました。

@ Garota de Ipanema

@ Garota de Ipanema

@ Garota de Ipanema

Garota de Ipanema

Garota de Ipanema

夕食後は、↓この焼き菓子屋でゲットした、エクレアとアップルパイ。

Ipanema area

Dessert @ Confeitaria Ipanema

Dessert @ Confeitaria Ipanema

 

2月23日(日)

次の日もイパネマに行ってしまいました。
サンドイッチを買って、ビーチへ。

Ipanema

Ipanema

ブラジルの人たちの水着、みんなこんな感じ〜!すごいですね!↓

Ipanema

食べる直前に焼いてくれる焼きチーズ。↓ 濃い豆腐みたいな感じです。
焼く人、暑くて大変なお仕事、お疲れさまです。

Grilled cheese

宿がシャワーだけしかないところだったので、ルルのお風呂用に持ってきた浮き輪。ビーチで大活躍。ルルも楽しそうでした。

Ipanema

 

夕食はGarota de Ipanema (イパネマの娘)にまた来てしまいました。
スープはとっても美味しかったですが、スパゲティはちょっと。。。

Garota de Ipanema

Garota de Ipanema

子ども好きなフレンドリーウェイターさんと。↓

With a friendly waitor

作曲家のジョビン氏。↓

Garota de Ipanema

Tagged with:

2 Comments

  1. その後お元気ですか?ブラジルから無事帰国かしら?

    • Akieちゃん、元気です。Akieちゃんも?ハイハイし始めたら、ホントに時間がなくなるね。仕事もちょっとしているからなおさら。2ヶ月もブログが書けてないなんて初めてかも。続きが早く書きたいです。。。楽しみにしてくれているようでありがとう〜〜!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です