Salt Spring Island 2 (2014)

Posted on 3月 12, 2015 in Salt Spring Island, Victoria | 0 comments

Embe Bakeryは何十年も前からあるらしいのですが、私は行ったことがありませんでした。
かなりいろんな種類の焼き菓子やケーキがあり、どれにしようか迷いました。甘かったですが美味しかったです。
@ Embe Bakery @ Embe Bakery

1日遠足でVictoriaに行きました。フェリーに乗っているとかなり寒い〜。↓

In Victoria Salt Spring Island

Sams Deli & Bistroでランチ。↓

In Victoria In Victoria

ぶらぶら散歩。↓

In Victoria In Victoria

ワッフルのお店で一休み。↓

@ Wannawafel In Victoria @ Wannawafel In Victoria

 

土曜日。雲行き怪しく、毎週土曜日にやっているマーケットへ行くのを躊躇していたのですが、昼になっても降らないので出かけました。

Salt Spring IslandSalt Spring Island

マーケットに着いたら、突然の雨。少し待ちましたが止む気配なく。30分以上待ってやっと小雨に。日本人の方がやってらっしゃるおにぎり屋さんがあるのですが、そこでいくつか買って立ち食いでランチ。変わり種もありななかなか美味しかったです。天気はやっぱり良くないため、さっと見て回って30分ぐらいで退散。。。↓

Salt Spring Island

でも宿に戻ったらまた太陽が、、、ありゃ。もうちょっと粘れば良かったかな。。。↓

Salt Spring Island Salt Spring Island

部屋にキッチンがあるので大半を部屋で食事。夕食はサーモンとホタテ。↓

 

dinner

 

今回も宿の敷地内で毎日のようにシカに会えました。↓

Salt Spring Island

こちらはドライブ中に遭遇。↓

Salt Spring Island

別の日。↓

Salt Spring Island Salt Spring Island Salt Spring Island

これらのレジャー用具は泊まり客は無料で使えます。↓

Salt Spring Island Salt Spring Island Salt Spring Island

Salt Spring Island

Seaside Restaurantでのある日のランチ。↓

@ Seaside Restaurant in Salt Spring Island @ Seaside Restaurant in Salt Spring Island @ Seaside Restaurant in Salt Spring Island

Salt Spring Island

ルル、湖畔でたくさん遊べて楽しかったね。↓

Salt Spring Island Salt Spring Island

Salt Spring Island Salt Spring Island

部屋である日の夕食。↓

Salt Spring Island

滞在期間もあとわずかなある朝、朝食を食べたあと気づきました。
シリアルの袋に穴が!これはどう見てもネズミしかないですよね!?
キッチンのカウンターに置いておいたのですが、外から入り込む隙間がどこかにあったのでしょうか!?
翌日の朝食がなくなりました。。。

IMG_1078

水曜日にもマーケットがあり、ブラブラ。天気もよくて気持ちよかったです。

Salt Spring Island

Salt Spring Island Salt Spring Island

パパとセッション。↓

宿はGreen Acresというところで、去年も滞在しました。この島に来るといつもこの宿に来ます。人気があり、特に夏の予約は半年ぐらい前から予約したほうがベターです。
今回初めて知ったのですが、宿のオーナー夫婦の奥さんが日本人でした!日本語の本はありませんか?と図々しくも聞いてみたら、たくさん貸してくださいました!ラッキー!結局ルルを見ていなくてはいけなかったので、1冊ぐらいしか読めず残念でしたが、うれしいオプションでした。

Canadian Rockies on the way back to Edmonton

エドモントンには9月3日の夜、戻りました。
楽しい夏の思い出ができました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です