一気に夏から冬!

Posted on 3月 13, 2015 in 引っ越し, 生活 | 0 comments

9月4日

エドモントンに戻りました。
Salt Spring Islandにいるときに買ったピアスをしていたのをルルが見ていたようで、翌日ルルが私のピアスを手に持ち、自分の耳に押当てていたのがかわいかったです。でも残念ながら落ちやすいピアスだったようで片方無くして使えなくなりました。え〜ん、、、

もうハロウィン仮装!?↓

Hi!

 

9月6日

ルルと近所の公園に散歩しに行きました。↓

A hot day A hot day

私たちから見えないところに「水遊び禁止」って書いてあったそうです。知らずに遊んでいました。あらら。でも、気持ちよかった〜。

バジルの花、初めて見ました。前育てていたのは花が咲く前に食べてしまっていたので〜。
今回旅行中に勝手に咲いていました。かわいい。↓

Basil flowers

 

9月5日

Japanese Community Centreへ日本の運転免許証取りに。
カナダで日本の運転免許証を引き換えにカナダの運転免許証を発行してもらうときには、自国の免許証が取り上げられてしまいます。ですが日本人だけは運転免許証が数少ない大事な身分証明書の1つであるということから、政府間の協議で可能な限り返してくれるという約束があるらしいです。「可能な限り」なので、100%ではありません。でも私のはラッキーにも帰ってきてくれました!カルガリーの領事館に取りに行こうと思っていましたが、エドモントンに出張窓口が来てくれるので、そのサービスを利用して便利にもエドモントンで返してもらえました。エドモントンはアルバータ州の州都なので、領事館は本来エドモントンにいるべきなんですけどね。来てくれるので、ま、いいか。

 

9月7日

超久しぶりにジム。大学の工事がかなり進んでいて、更衣室周辺はきれいになっていました。

 

9月8日

うわ、早過ぎの雪。思わず写真撮ってFBにアップ。一昨日は26度あったのに。「秋」はどこ!?

Snow already! (Sep 8th, 2014)

 

9月9日

ところで引っ越し作業だいたい完了しました。
前住んでいた人が大丈夫だったというので、私たちも自分たちの自転車を外に停めておいたら、10日で(ホリデーから帰ったら)ピラ ニアに食べられたみたいに骨だけになっていました!サドルもタイヤもgone!! うっそー!特に私のは出産・子育てで使えてなくてまだ新品同様だったのでもっと悔しい。外に置いておくのがバカでした。↓↓

盗まれた自転車パーツ

私のモノを身につけたいルル。
サンダルとストッキング、うまく身に付けているね!!↓

Wearing mummy\'s...

Wearing mummy\'s...

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です