Coachellaへの旅 6

Posted on 5月 22, 2012 in Coachella, Music Others | 2 comments

南カリフォルニアのコーチェラ・フェスティバルに車で行く旅

Apr 21 (Sat), 2012

コーチェラ(Coachella)  -DAY 2-

VIPエリアのソファと、sushiランチ。
The 2nd day @ VIP area Sushi lunch

With Fred Armisen2日目。午前中はVIPエリアの日陰でくつろいでゆっくり。午後は屋根のあるステージでいくつかバンドを見たり、芸能人見つけて一緒に写真撮ったり(←Fred Armisenと)、空いている後ろのほうで寝転がってみたり。寝転がって見るのはアーティストにかなり失礼な感あり、だけど、みんなやっているから、私もやりました。芝だから寝転がっても気持ちいい。でも時間が経てば経つほど、ゴミも溜まってくるので寝にくくなります。たばこも吸ってもOKで、でも吸い殻を入れる灰皿はない。だから自動的にそこら辺に捨てている人多し!

だんだん夕方になり、夜になり盛り上がってくると、人口密度も濃くなります(ホテル滞在の人たちは特に涼しい夜だけ来る人もいるみたいです)。そしてあまり風も吹かないと、屋内にでもいるかのように煙が飛んで行かない。ぷかぷか〜と煙が空中に浮いています。あれ、嫌ですね。花火のあとのように全体の視界もだんだん曇らせて視界を遮ります。煙がすぐ近くから匂ってくるときには私はハンカチで口を抑えています。臭いし喉が痛くなるからです。今度からアレルギーってことにしておこうっと前に思ったのですが、ホントにアレルギーなんじゃないかな。夫はおおげさな、、、とか言うんですけどね。煙を嫌がっている人がここにいますよ、ということを周りにアピールするためにもそうします。だって、決まりで禁止されているわけでもないから「止めてください」とも言えない。でもだからって嫌な気分で泣き寝入りするのも嫌。嫌がっている人が近くにいることをなんとなく知らせるだけでも優しい人は吸うのを止めてくれるかもしれないじゃないですか。だからとりあえずやります。まあ、暗い中では無駄な抵抗ですがね。。。とほほ。
このフェスはオーガナイズ良好で混雑はほとんどなかったと思います。手が行き届いていました。でも1点リクエストできるとしたら、たばこ・マリファナを禁止にしてほしい。
嫌煙家がどうして不快な思いをしなければならないのか。私のフェスの一番の嫌な思い出は「煙」となりました。
I strongly request the event to prohibit smoking at the music area.
ちなみに2番目に不快だったのは、朝の3時ごろ大きな音でDVD見ている人がいたこと。明け方までパーティーしたいんでしょうね。お祭りですから。10代20代の彼らによると2時に寝るのはお年寄りだそうで。私は12時前に消灯でしたヨ。論外のお年寄りで。。。

持ち込み禁止のモノはよくチェックしておかないと、つらい目に合います。セキュリティーチェックの近くには荷物預かり所がないからです。プロ用カメラ(レンズが取り外せるカメラ)は禁止なんですが、知らずに持ち込もうとしていた人たちがけっこういました。じゃ、「預ければいいんでしょ!」と、むかつきながらも解決策に向かおうとしますが「預かり所はない」と言われて、ショック!&問答!でセキュリティチェックが塞き止められます。流れない、流れない・・・。キャンプしている人はキャンプ場所に戻って置いてくることになります。キャンプしていない人は?知りません。。。ホテルに一旦帰るとか。。。ガーーン!!でしょ?
カメラ預かり所やったら、儲かったかなー。笑

Coachella

Asian BBQ Asian BBQ
ディナーはチャイニーズ。わずかに野菜が救いですが、これもすごくJunky。

Fiest←この日はFiest見ました。バンド引き連れて楽しい感じでした。聴きたかったヒット曲はやってくれませんでしたが、なかなかよかったです。と言いつつ、疲れて最後までいませんでしたが〜。この日のトリはRadiohead。最後のバンドだけは時間の心配なくアンコールとか歌えちゃうのでいいですね。遠くで座りながら聴いていました。11時ともなると、私、すでに眠く。。。晴天が続くと体力消耗します。。。

Tagged with: , ,

2 Comments

  1. 北米でたばこが自由に吸えるというのはイマドキ珍しくない? 大抵スモーキングエリアを作ってあるよね。 こう言うフェスに行くと ヒッピーな感じの人が多いからマリファナ含めスモーカーも多そうだから考えて欲しいよね。 他の設備は色々整っていて快適っぽくていいね。

    • そう言えばそうですね。たばこの煙で嫌な思いしたのは、前回はキューバ。カナダではまだ嫌な思いしたことありません。アメリカはあまりわからないのですが。お客だけでなく、ヒッピー系のアーティストの人まで、タバコ大好き〜♪って歌歌ってて、ハっ?って感じでした〜〜〜、笑。タバコへの愛を歌にするほど、好きなのか(中毒じゃない?)。はたまたほかネタがないのか〜。イベント自体は設備整っていてよかったです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です