NY – Montauk

Posted on 10月 30, 2012 in Rufus Wainwright, レストラン/カフェ, 車でNYへ, 遊び/趣味 | 0 comments

8月13日(月)

この日もNYCを飛び出して1日遠足で、今度はモントークへ。

ブルックリン方面から東に約200km伸びた半島があります。3時間ぐらいで先っちょのモントークに行くことができます( 1車線のところがけっこうあったので、道が混んでいるとかなりゆっくりになりました)。ビーチがあって避暑地っぽい地区  。お金持ちや有名人が多く住んでいるらしいです。例えば、ボノ (Bono)とかルーファス・ウェインライト(Rufus Wainwright) とか。NYから帰ってからルーファスの最新アルバム「Out of the Game」買ったのですが、そこにMontaukという歌もあり!私たちにタイムリー!

Arriving at Montauk! Gay St.

日差しが強くて大変でしたが、なんとか傘1つで、日射病にならずに済みました。風があって気持ちよかったです。

ラブラブ禁止サイン
No lovelove

Montauk Beach

Montauk Beach

Sushi Lunch Montauk Beach

Montauk Beach Montauk Beach

ライトハウスも行きました。5時で中のミュージアムがちょうど閉まるときに着いてしまいました。残念!でも、周りを散歩しただけでも、気分爽快でした。

Montauk Point Lighthouse

Montauk Point Lighthouse Montauk Point Lighthouse

帰りはマンハッタンに入る前にクイーンズのジャクソン・ホール (Jackson Hole)という、これまたレトロなレストランに入りました。

レトロなジュークボックス
Jackson Hole Jackson Hole

Mushroom salad Quesadilla

Yummy cake Jackson Hole

Jackson Hole Jackson Hole

クリントンも突然来たとか。
この日はドライブばかりであまり歩かなかったので、マッシュルームサラダだけにしようと思いました。でも最後にデザートちゃっかり食べちゃって意味無し。

Jackson Hole
(718) 204-7070
Astoria
6935 Astoria Blvd, East Elmhurst
Tagged with: , , , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です