ジムのお伴: nano

Posted on 2月 9, 2013 in Mac, Music, ジム / スポーツ | 0 comments

昨年9月のことでした。

5年ぐらい使ったiPod nano。容量はたったの912.5MB。保護フィルターを買ったときのまま剥がずこともなく、カバーもしていたので、外見は新品同様。ジムで床に置いておいたら(それが間違い!と夫に言われましたが〜)、ダンベルが棚から転がり落ちて、コロコロと転がり、私のnanoの上に。転がって乗ってしまったんですが、それぐらいでもこんな風に画面が壊れてしまいました!!やっぱり精密機械ですね。。。容量が少ないので、入っているアルバム数も少なく、曲も全部わかるので、画面がよく見えなくてもナビには困らず、しばらく使い続けていたのですが、やっぱり10月に新しいのを買うことにしました。

今のnanoは、サイズが小さくなって薄くなっているのに、容量が2倍とか3倍どころではありませんでした。

なんと、16倍以上!16GBです。わ〜、たくさん入る〜〜♪ 5年ぐらい前のiPod並でしょうか!?

nanoには歩数計も付いているので、使ってみました。ポケットに入れているだけでちゃんと数えてくれました。使えそう。
1日に最低歩いた方が良い歩数は6000らしいです。今日、ジムに行く往復のみを計ったら、3700歩で思ったより多い!近間なので1000歩ぐらいなものかなーと予想していたのですが。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です