ジャマイカ6 – トレジャービーチ2

Posted on 4月 7, 2013 in Jamaica, レストラン/カフェ, 自然 | 2 comments

2012年12月23日(日) – 28日(金)

トレジャー・ビーチのこの宿ヌエストラ・カサには6泊7日滞在しました。

宿の朝食はなかなかバラエティーに飛んでおり、毎日違う朝食。ジャマイカンな朝食、ウェスタンな朝食と楽しませてくれました。

毎回しっかりフルーツの前菜があり、とっても健康的。

Jamaican breakfast Jamaican breakfast

こちらはカラルー (Callaloo)という葉野菜。癖がなく、とっても食べやすく、夫はまあまあと言っていましたが、私はすごく気に入りました。ほうれん草のような感じでなんにでも合います。こちらは塩で味付けされた魚と混ぜてあります。ライスにも合いそうだし、オムレツの中に入れたり。野菜をたくさん食べたい私には重宝メニューになりそう。

Jamaican breakfast

別の日はこちら。ポーチド・エッグ。↓

Breakfast

別の日は、スクランブル・エッグとビーンズ。

Breakfast

宿主のロジャーと、スペイン人カップルのXさんとSさん (「Dr.スランプアラレちゃん」や「ドラゴンボール」が大好きらしい)。

Breakfast

アキー (Ackee)とヤング・バナナ(甘くないバナナ初めて食べました。おかず的で芋みたい!)。↓

Ackee breakfast

いつも焼いたバナナとアボカドが付き、さつまいももよく登場して、お腹に長くもつ健康的な美味しい朝食でした。

Breakfast Jamaican breakfast

 

この宿は、屋上にもほどよい日陰と横になれるチェアがあり、読書に最適。23日は半日そこで過ごし、半日ビーチで過ごしました。

Treasure Beach

Treasure Beach

Treasure Beach

 

夕食も宿で。これはパンプキン・スープ。↓
午後、スタッフがかぼちゃの中身をほじくり出していました。
一からちゃんと作ってくれた、とっても美味しい濃厚スープでした!

Pumpkin soup

ロブスターとマッシュポテトとビーンズ。↓

Dinner main dish - Lobster and Potato with peas and avocado

@ Nuestra Casa AKA Roger\'s

ロマンチックにしてくれてありがとう〜♪

 

24日はクリスマスイブ。
この日ものんびり〜。

Treasure Beach Treasure Beach

Snack Treasure Beach

夜はまたJerkにて夕食。こちらはシェフが作ってくれた、メカジキ(swordfish)とエビのメイン・ディッシュ。↓

I ate swordfish again

Shrimp dish

Dinner @ Jerk banana split with icecream

デザートは焼きバナナ。美味しかったです。ごちそうさま!

 

Tagged with: , , ,

2 Comments

Trackbacks/Pingbacks

  1. ジャマイカ 10 – キングストン 1 | エドモントン日記 - [...] ほとんど毎日違う朝食で楽しませていただきました。ほかの朝食はこちら。 この日はトレジャービーチ出発の日なので、最後の朝食。こちらはサバをトマトソースで絡めた一品。朝でも魚を食べる日本人にとっては全然抵抗ないんですが、夫は朝から魚や野菜は食べないので、まあまあ、、、と言っていましたが。焼きバナナとヤング・バナナ。バナナ好きだね! ヤング・バナナは、バナナなのに甘くありませんでした。甘くないバナナはあり得ない!ということで、テーブルに付いているみんなに不評でした。 イモのような感じで、そういうものだと思えば、慣れるのかな。 [...]
  2. ジャマイカ12 – オーチョ・リオス1 | エドモントン日記 - [...] ジャマイカ6 – トレジャービーチ2 [...]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です