生後1ヶ月、観光3 & ベビーシャワー

Posted on 11月 20, 2013 in Vancouver, White Rock / Surrey, レストラン/カフェ, 子育て, 遊び/趣味 | 0 comments

8月18日は、White Rockの親戚の女性が集まってルルのためのベビーシャワーをしてくれることになりました。通常ベビーシャワーは生まれる前にやることが多いですが、今まで会えるチャンスがなかったので、今となりました。うれし!

前日、私のあるお客さんのサイトがハッキングされてしまいました。ガーーン!!その日の夜と翌朝、めまいなのか、目がおかしな感じになり、ちょっと危機を感じました。おそらく疲れや心配、あせりなのだと思うのですが、こんな風なめまいにはなったことがなかったので、これ、めまいだよなーと思いつつ治ることを祈り。ベビーシャワー行かれるのかなとそれも心配になりましたが、朝食しっかり食べ、太陽の光を浴びたら、大丈夫でした。怖い。

それにしても、この住まいのアパート、天気がいい日は朝早くからあふれんばかりの日差し。カーテンがなくて隠れる場所がありません。なんでカーテン付いていないのかな。朝から暑くて眩しくて、寝過ごしたい日があっても無理な造り。

とりあえず、前夜と朝は対応に追われ、仕事。

ベビーシャワーは午後3時から。女性のみの集まりということで、父はお留守番。ごめんね!

母と私とルルの3人で行くのだけど、夫に送ってもらい、夫はベビーシャワーの間は自分の父に会いに。
こんなにいろいろいただいてしまいました!本当にありがとう〜!

IMG_4907 IMG_4909

IMG_4912 IMG_4915

ケーキに、ブラウニーに、クッキー!すべて手作り!ウッホー!ルルちゃん、うれしいね!!食べられなくてごめんよ!
しっかり写真に残しておくからネ。

Baby shower

Baby shower Baby shower

ルル、微妙な表情。

Baby shower

Baby shower

母からは母の手作りの七宝焼のリングやアクセサリーを。喜んでました!

IMG_4860 IMG_4862

夫が迎えに来たときに、ちゃっかり誕生日プレゼントももらっていました。よかったね!

IMG_4874

たくさんのLOVEとギフトをもらって、楽しく美味しく過ごした午後でした。本当に感謝!

 

8月19日はもうひとりお友達のMが遊びにきてくれました!久しぶりにたくさん話ができて話に花が咲きました。
そして、お祝いやフレッシュ・フルーツもいただいてしまって。ホントにありがとう〜!それにしてもMは変わらず全然年取ってない感じ。すごいな。

With M

夜は両親とドライブでEnglish Bayへ。薄着で行ってしまってとっても寒かった!でも夕暮れのシルエットがなかなか素敵でしょ。出産後はきつくて私は全然ジャンプ飛べてませんが〜。がんばれ、私。↓

Inukshuk @ Stanley Park

その後、再度サイプレスへ行き、夜景を楽しみました。また昼間と違っていてきれい。↓

Vancouver - View from Cypress

 

8月20日。
鼻水が出て来てしまいました。まずい。風邪引いたかも。
「そのママ」を読んで気づきました。まだ出産してから昼寝というものを一度もせずに、毎日0〜5時間の睡眠。風邪が引きやすくなっているのも当然。

マリンビル (Marine Building)を見ました。2003年と2004年に通っていたウェブの学校のすぐ近くだったのに、この建物のことを知りませんでした(恥)。
1930年建築で、1939年まではバンクーバーで一番高い建物だったそうです(97.8mで22階建て)。Art Deco(アールデコ)スタイルで海のモチーフがいたるところに。とってもおしゃれでした。

Marine Building

Marine Building

Marine Building Marine Building

Marine Building Marine Building
この日はHotel Vancouverにアフタヌーンティーに行きました。

Afternoon Tea @ Hotel Vancouver Afternoon Tea @ Hotel Vancouver Afternoon Tea @ Hotel Vancouver

空いててゆっくりできたし、雰囲気も良く、美味しゅうございました!
両親も喜んでくれたかな。特に母。あれ?父もか。今回一緒に暮らしてみて、父もけっこう菓子パンをたくさん食べることが判明。この親あって、この子ありだな。甘い物、大好き。

あれ?アフタヌーンティーのあと、散歩途中でアイスクリームも食べたんだっけ?甘いもの食べ過ぎだね、こりゃ!?ま、自覚していれば良い。

Ice cream break

Yuko Maki見っけ!?Yukoに巻かれろ!?

Yuko Maki

Davie St.に虹の横断歩道があるとニュースでやっていたので、通ってみました。ゲイを応援している通りだけあります。さすが!とってもきれいですね!
初めてバンクーバーに住んだときはこの辺りに住んでいたので、とってもなじみぶかいエリアです。うしろのBlenz Coffeeも健在。

Rainbow Crossing @ Davie St.

English Bayには、香港でなじみがあったアーティストの絵画が像になっていました。この笑いの表情、一度見たら忘れられない印象的な笑顔です。

English Bay

Davie St.に畑が!昔はガソリンスタンドがあったと思います、ここ。こんな一等地に畑!?すごい!

Davie Village Garden Davie Village Garden

懐かしい思いでたくさん散歩、楽しかったーー。

 

Tagged with: , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です