もうすぐハーフバースデー

Posted on 1月 9, 2014 in 子育て | 0 comments

1月8日(水)

今日も夜中に起きたのは1回だけ。このまま、夜中の起きる回数が減るとよいのですが〜。

午前、ジム。
新学期が始まったからか、クリスマスで増えた体重を減らすためか、はたまた今年の新たな目標のためか、ジムは混んでいました。

午後はツリーの飾りを降ろし、ツリーの撤去。建物の中でもみの木のくずが道なりに落ちるのが嫌で、ベランダから直接外に落としました(うちは4階です)。下は芝生でその上に雪が積もっている状態です。大丈夫でした!夫が下りて行って、ゴミ捨て場の横に置きに。これでOK! 3週間以内に回収されるそうです。
ツリーさん、ありがとう〜!それでも家の中はくずだらけになったので、掃除機かけました。大変な作業でした。

午後5時から6時まで昼寝を試みましたが、前半考え事しちゃって、後半はルルの泣き声が聞こえてきて、結局横になっただけでした。

Lulu

 

1月9日(木)

朝、起きてみると、ルルの右のほほにも引っかき傷が!血が出ていました。ありゃ〜〜〜!
左の方がひどかったので、そちらの手だけ手袋させていましたが、今度は両手させなくちゃいけない?それもかわいそうだし、どうしよう〜。そんなにかゆいの!?

今年のクリスマスはとってもクリスマスな雰囲気を味わえました。楽しかったな。
ツリーの飾りやライトを箱に詰めました。今までクリスマス用品は小さな箱1つに全部納まっていたのですが、今回一気に増えてしまい、大きな箱2つになってしまいました。だいたいクリスマスは家にいないので、今度箱を開けるのは数年後になりそうな気がしますが〜。

もうすぐハーフバースデー。
半年で母親からもらう免疫が切れるらしいので、ルルが風邪を引かないように気を付けないと。
そしてそろそろトイレ・トレーニングも始めたいです。上手にできるかな?

Lulu

Lulu and grandma

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です