モビール

Posted on 9月 21, 2011 in 遊び/趣味 | 2 comments

こちらのRさんが、折り鶴のかわいい手作りモビールを作ってらっしゃいました。これ、作ってらっしゃる時の大変さ、なんだか分かるような気がします。モビールって扱いがすごく難しいんです。糸が絡まり安んです。今回引っ越しでよく分かりました。飾ってあったところから取り外して、床に置き、そして取り上げただけで、もうすでに絡まってるーーっ!と。そんなぐらいで「絡まる」という問題が発生。作る人はそれ以外に、「バランス」という微妙な作業が本当に難しそう。でもそんな経験もすると、さらにこのクラフトへの愛情や楽しみ方が深まるんでしょうね。
私は作ったことはないのですが、こういうのが好きなのか、うちには3つのモビールがあります。

モビール ムーミンモビール
モビール↑義妹のご両親からいただいた千代紙扇子のモビールと、去年ヘルシンキで買ったムーミンのモビール。
そして←こちらは、夫の倉庫で13年間眠っていたくじらのモビール。どれもかわいくて好きです。

2 Comments

  1. 優子さん、はじめまして!
    何度かブログ立ち寄らせてもらっていましたよ♪
    モバイル、超かわいい!!
    こっちで出産予定の人が、なんだかたくさんいるので、折り鶴モバイルもう少し作ってみようかなぁなんて思っちゃいました。
    せっかくなので、メールアドレス残しておきました。
    これから、よろしくです~。
    アタシも多分、エドモントンは行く機会があると思うので、その時は連絡させてくださいね☆
    お会いできる日を、楽しみにしています!!

    • Rさん、コメント早速ありがとうございます!モバイルいいですよね。今回意識するまで家に3つあることに気づいていませんでした。気づいた今、コレクションとか手作りとかしたくなってしまいそうな気配です。かわいいモチーフで子どものベッドの天井用のモバイルを作るのとかもいいですよね。
      メルアドもありがとうございます。のちほどメールさせていただきます。近々カルガリー行きそうな予感です。エドモントンにも是非〜!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です