Garden burger

Posted on 9月 21, 2011 in うちごはん | 2 comments

バーガー
バーガーショップは全然行かないのですが、家で手抜きでバーガーをよく作ります。夕食に。パティは市販のものを使用します。
香港ではあまりベジタリアン用のバーガー・パティの種類がなく、シティースーパーに行かないと買えませんでした。こちらではどこのスーパーにも豆腐セクションの近くか冷凍コーナーにありますね。ありがたいです。
ベジ・パティと言っても、商品によってメイン原料が豆腐だったり、ポテトだったりキノコだったり、いろいろです。当たり外れもあったりするのですが、来てすぐに大家さんがコストコに連れて行ってくれたときに、15個入りのを買ってしまいました。はずれだったらつらいなーと思いながらも。これはメイン原料がブラウンライスでした(野菜や豆も入ってます)。そして当たり!美味しい!パン(=炭水化物)に、ライス・パティ(=炭水化物)を挟んで食べて、ちょっとえ〜〜って感じですね。別途野菜もたくさん食べなくちゃなーという感じですが、肉より断然カロリーは低いですヨ。
Kirkland

Kirklandというメーカーですが、コストコのオリジナルブランドらしいです。ジャスコでいうトップバリューみたいなものですね。香港の百佳で言うとSelect。しつこい?
Kirkland

サイトで栄養表示があったので、同メーカーのビーフ・パティと比べてみます。

ベジ・パティ
Garden burger patty 1 piece:
cal1

ビーフ・パティ
Ground sirloin patty 1 piece:
cal2

ね!脂肪を減らしたい人は、ベジ・パティがオススメです。
パティも家庭で作れば、それが一番ですけどね。

Tagged with:

2 Comments

  1. 我が家では、バーガーパテは自家製ですよ♪
    牛挽肉半分、堅い豆腐半分で、さらに玉ねぎやら人参やらを混ぜ込んで、カロリーダウン&ヘルシーに♪
    優子さんはベジタリアンですから、サーモンで代用してみたら!?
    サーモンバーガーパテも、もちろん作りましたよ☆彡
    ライスパテってのが、興味津々!!

    • さすがRちゃんですね。手作りが最高ですよ、やっぱり!私も見習います。多めに作って冷凍しておけるし、私もやろうと思います〜!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です