Coachellaへの旅 3

Posted on 5月 15, 2012 in Coachella | 0 comments

南カリフォルニアのコーチェラ・フェスティバルに車で行く旅

Apr 18 (Wed), 2012

ユタ州(Utah)のハリケーン(Hurricane)
ユタ州(Utah)のザイオン国立パーク(Zion National Park)
アリゾナ州(Arizona)通るだけ
ネバダ州(Nevada)のラスベガス(Las Vegas)

エドモントンから2泊目で、すでに半袖でOKな気候へ移動したことに衝撃。靴もブーツからサンダルに。
Detergent looking fat (butter?)前日、ワッフルだけではお昼まで保たずにすごくお腹が減ったので、今度食べるときはもっと食べようと思ったのでした。この宿にもフッフル焼き機があり(ポピュラーなんだね)、また作りました。そこに置いてあったチュープ式バターみたいなものをかけてみましたが、ワッフル焼き機の近くにあって、暖かくなっていたし、これ、いかにもジャンキーだなーと心配に思いつつ、No trans fatって書いているし、ちょっと使ってみました(でもバターともマーガリンとも表には書いてありませんでした。怪しい〜)。
今、ネットで調べたら、パッケージにはReal Milkと書いてあるので、バターかと思いきや、Wikiで見るとマーガリンと書いてあり、ある栄養チェックサイトで調べたら100% fatと書いてありました。
私はワッフルまるまる1つのほかにジャムバターサンドでトースト2枚も食べてしまいました。腹ごしらえ充分完了!

ここ(ハリケーン)から30マイルほど離れたZion National Parkに行きました。

Zion National Park

入場料は車1台で$25。1週間有効。1週間もいないからもったいないな。余裕があれば1泊していきたいところでした。
見上げると感嘆の声を挙げてしまう。
グランドキャニオンぽい赤い土と地層。乾いた空気とサボテン。
グラインドキャニオンで10年以上前に死にそうになったこと懐かしいなー。なにが普通と違うかって、下りが先なんです。帰りが登りなんです。ね、なんだか怖いでしょ!帰り用に3分の2の力を残しておかなくちゃいけないということを念頭に置いているとストレスが溜まります。日没までには戻らないといけないし、日陰がなくて暑いのなんのって。
ここは散歩みたいなもので、全然大したことなさそうですけどね(それは短いコース選んだから、なんですけどね)。
と言いつつも、ブーツとサンダルしか持ってこなかった私は失敗!ここはやっぱり運動靴かハイキングブーツだよねー。だからサンダルで歩き回って、最後の方、皮剥けそうでした〜。。。

Deer
Zion National Park Zion National Park Zion National Park
Zion National Park Zion National Park Squirrel Picnic lunch

シカやリスもいて、大自然という感じです。
ランチはまた駐車場でサンドイッチを作成。美味しくいただきました。南に下ってだんだん暑くなってきて、食べ物も傷みやすくなりますね。悪くなりやすいものから食べなくては。

夕方ラスベガスに到着しました。グランドキャニオンまで行ったなら、ここは近い。でもあまり興味もなく10年前は寄りませんでした。なので、ラスベガスは初めて。ギャンブルもキャバレーも興味ないから、ただ街の様子を見て楽しむだけ。ギャンブルの街としてはマカオの方が成功しているんだよね。そう言われてみればそうなのかな、よくわからない。マカオの方が文化や食文化が熟成して私は好きかなー。お友達が「ラスベガスならビュッフェお勧め!」って言っていたけど。ビュッフェって・・・それって名物!?アメリカらしいって言えば、らしいけどね〜〜。笑

Las Vegas Las Vegas
Las Vegas

Our dinner at hotel夕食はホテルでカップラーメン。
夜繰り出して一杯ひっかけ、消灯。

この日はZion Park 行っていたので合計310kmほどの運転でした。

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です