Coachellaへの旅 4

Posted on 5月 16, 2012 in Coachella | 0 comments

南カリフォルニアのコーチェラ・フェスティバルに車で行く旅

Apr 19 (Thu), 2012

ネバダ州(Nevada)のラスベガス(Las Vegas)
カリフォルニア州(California)のコーチェラ(Coachella)

Las Vegas Las Vegas Las Vegas Las Vegas
Las Vegasせっかくラスベガスにいるので、午前中はもう1回ブラブラすることに。昨夜行った徒歩で行けるエリアへ。
昨晩も光り輝いていたけど、なぜかここにはエッフェルタワーがあって、青空に栄えていました。ラスベガスのフレンチ・エリアみたいです。なんだか街自体がアミューズメントパークみたいで、散歩するだけでも楽しかったです。

ラスベガスからコーチェラまでは、460kmほどですが、ジョシュワツリー・ナショナルパーク(Joshua Tree National Park)に夫が行きたいと言い、そこへ行くにはMojave National Preserveも通った方が早そうだということで、途中からハイウェイをそれてPreserveの道へ。これは予定になかったので、詳しい地図を調べてなかったし、印刷もしておらず。結局、Mojaveを抜けただけで、Joshuaへの道を見つけることができずハイウェイに戻ったのでした。残念。。。
Mojave National Preserve Mojave National Preserve

途中、風車の群れに遭遇。数の多さが圧巻でした。海からのカリフォルニアの風が、谷を抜けるときに風が集まるんでしょうね。風力万歳。
Near Coachella Near Coachella
Near Coachella
Coachella!

CoachellaのIndioという街に着きましたが、特にハイウェイには表示がなくて、街の端まで来てしまい、戻った感じで、ここでもかなりタイムロスしてしまい、会場に着いたのは、8時。8時前にチェックインできていたら、ラッキードローが引けたんだけど〜。残念。荷物チェックと車の列の長さため、キャンプ場と併合の駐車場へ駐車できたのは2時間後でした!
イベントは次の日(金)からなのですが、この日(木)から泊まれます。シャワーやトイレが近いところに駐車・キャンプしたかったのですが、これはよい場所から埋まって行き、係員の指示に従って順番に詰めて駐車しなくてはいけなかったので、選ぶことができませんでした。コンサートエリアの入り口からは結構近い(歩いて7分ぐらい)にキャンプ張れました。トイレ・シャワーは数カ所にありますが、一番近いトイレは歩いて5分、シャワーは歩いて10分、と、まあ、すごぐ広々としていました。とりあえず、一安心。やっと着いた!!

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です